※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

谷山地区の認可外保育園について情報を求めています。オススメの場所や申請の流れ、入れる条件について知りたいです。

谷山は激戦区と聞きました!

認可外保育施設も念の為に一応は検討していて
鹿児島市谷山地区の認可外保育園に
預けている方にお聞きしたいです!

オススメの場所ありますか•́ω•̀)?
何か情報ありましたら教えて下さい🙏

どのような流れで申請するのですか•́ω•̀)?
点数が満たしていれば
認可の保育園よりもすぐに入れるのでしょうか❓

コメント

comugico.

谷山地区ではないのですが、同じく激戦区で9ヶ月の時に認可外に入園しました!

流れとしては、自分で気になる認可外保育園に電話して見学の予定を入れる→見学に行く→希望の園が決まれば園に直接書類を持っていき提出。です!

うちの園はすんなり入れましたが、谷山地区となると認可外でも待機になる可能性高いみたいですね💦

ちなみに認可外は点数関係なかったと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
谷山地区の企業主導型に預けています。
保育料の点から認可は考えずに認可外で探しました。
自分で直接見学に行き、いいなと思ったところには数ヶ所申し込みをし、順番を待ちました。

申し込みは市役所を通さず直接で、点数の確認もありませんでした。

よいと聞いていたけど、あれ?って思ったり、あまりよい話は聞かないけど、良いな〜と思ったり。やっぱり自分の目で確かめるのが一番と感じました(^^)