※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。おやつはいつからあげるべきでしょうか?歯が生えていないので、まだ早いですか?

8ヶ月の娘が居ます。
おやつについて質問です。いつくらいから、おやつをあげてますか?まだ、歯ははえてないのです。生える前にあげるのは早いでしょうか?

コメント

柚子

3回食が軌道にのってからおやつあげてました^_^

• きょう

きょう

コメントありがとうございます😊
    まだ、二回食だから、あげるのは早いですね😅後、ストローの練習って、いつくらいから始めましたか?

• 2月11日
  • 柚子

柚子

たまーにあげる分にはいいとは思いますがあげなくても大丈夫だと思いますよ^_^
    3回食で1日の流れを作る時におやつをあげると後々楽でした☆
    ストローは8ヶ月頃から始めました☆

• 2月12日
かおり1007

赤ちゃん用の煎餅、ハイハインなどはすぐ溶けるようになっていますので、歯が生えてなくても食べれますが…💦 ウエハースはまだ難しいかと思います(T_T)

お煎餅は半分とか、1/3に割って渡してます〜(^_^;) それでお腹いっぱいになられたら、余計離乳食食べないので(T_T)

ストローは生後半年になる頃に練習させましたが、夏場で水分を口に含ませるのがやっとでした💦

今でも自分が喉乾いていないと飲みませんし、吹き出して遊びます💦
うちはコップの方がすぐ飲めましたよ〜

• きょう

きょう

やっぱりウエハースは早いですよね(>人<;)
    食べさすなら煎餅からにします。
    少しずつ食べさせますね。

ストローの練習は半年から始めたんですね。うちとこは練習でマグマグの乳首でちょっとだけミルクを飲んだのですが…未だにストローの練習はしてないのは遅いかな(;_;)
    そろそろ練習を始めた方が良い時期なのかな。

• 2月11日
  • かおり1007

かおり1007

夏場に長距離の移動が度々あったので仕込んだ感じです(^_^;)笑
    ストローマグはもらったのがあったので、母乳吸えるなら飲めるやろ〜と(¯―¯٥) マグマグは買うのが面倒でして💦

それでも2週間くらいかかった気がします(T_T) 8ヶ月ならもっと短い期間で飲めるようになるかも知れませんね〜

チャレンジくらいはしてみても良いかも(^o^) うちの息子は未だに上手に飲めませんが(笑)

• 2月11日
  • きょう

きょう

ありがとうございます😊

ストローマグの練習を始めてみます😁時間はかかると思うけど…やってみなきゃ分からないですよね。
    ストローマグで飲める様になったら楽かな^_^

• 2月11日
かなま

もうすぐ一歳ですが、最近少しずつあげるようになりました^_^
前歯がなくても、赤ちゃんせんべいなどは、口に入れても溶けるので、大丈夫だと思いますが、ウチは、ある程度歯が揃ってからあげようかなぁと思っていたので、最近あげるようになりました^_^

• きょう

きょう

回答ありがとうございます😊
    8ヶ月では、まだ早いですね。

• 2月11日
かおり1007

赤ちゃん煎餅で手掴みの練習させてました(^_^;)笑 離乳食あまり食べる方ではなくて、少しでも食事に興味もって貰おうと思って…💦

あとは外食行った時とかにあげてます〜

• きょう

きょう

回答ありがとうございます😊
    知り合いから赤ちゃん用のウエハースのお菓子をもらったのですが…やっぱりお煎餅からの方が良いかな❓
    あげる時は小さくしてあげたんですか?
    ストローの練習っていつぐらいからしましたか?
    色々、質問して、すみません(;_;)

• 2月11日