※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の娘の誕生日に100個の長所を渡す方法について相談です。手書きが大変で字も綺麗でないため、パソコンを使った別の方法を模索中です。アイデアをください。

来月6歳の娘の誕生日に長所を100個くらい書き出して渡そうと思っています。
どのようなもので渡すかアイデアを下さい!

4歳の誕生日にも、長所を手書きで書いたカードを渡したのですが、ひらがなかなんとか読める感じだったので15個しか作らなかったら、不満そうでカードの扱いも雑でした…

なので今回は100個以上と思っているのですが、渡すものを迷っています。
数が多いので手書きは大変のと、私も夫もあまり字が綺麗ではないので別の方法を考えています。

家にパソコンはあり、仕事で使用しているので扱いは慣れています。

何かアイデアがありましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

まーま

長所をお誕生日に書いて渡す、ステキなプレゼントですね🎵

お名前シールに長所を印刷して、単語帳に貼ったり、
パソコンで作成して、カラーの画用紙に印刷して切り取りカードにするのはどうでしょうか?それをガーランドにしてお誕生日の飾り付けにしても楽しそうですね🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ガーランドのように飾り付けにするのは思いつかなったです😳
    飾り付けもけっこう本人が気にしているようなのでいいかもしれません。

• 8月7日
ママちゃん

L版より小さい写真100枚用意して、その裏に長所を書いてカードみたいにしてみたらどうですか😄
字は書くのがイヤなら、テプラとかで打つ😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    フォトブックでというのも考えたので写真とセットでも考えてみようと思います!

• 8月7日