※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

共働きでフルタイム正社員転職を考えています。夫はシフト制です。どんな条件が働きやすいと思いますか?皆さんのご意見を聞かせてください。

共働きフルタイム正社員転職を考えています。
夫はシフト制です。
どんな条件だと働きやすいと思いますか?

色々考えすぎて頭がパンクしそうなので
皆さんのご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

みーま

お子さんが土曜日預かれる施設に入っているのであれば、日曜祝日、年末年始が固定で休みが絶対条件かなぁと。お子さんの体調面などを考えると連休があるとゆっくり休めると思うので理想は土日祝がいいですね😂
また基本18時以降まで預けていると延長料がかかるので、18時までには迎えに行けるような勤務時間だといいのかなぁと思います。また、勤務場所も遠すぎないところがいいかなと…

転職となると、職場でも異なると思いますが有給が貰えるのは早くて半年後?とかだと思うので、入社後すぐに有給が貰えるところだといいですね。
子どもが具合悪くなった時に対応しやすいかと思います。
私も来年復職しますが、慣らし保育がある為、はじめは時短勤務、様子を見て正社員に戻るという感じになってます😌

ゆうまま

私が夜勤ありシフトです。
夫はフルリモート、忙しくなければ土日休み、最悪フレックスタイム制?可能です。とてもありがたいです。

さら

夫がシフト勤務で夜勤あり、私は公務員です。実家は遠方です。
夫の休日は不規則で大体土日はいないし、夫不在時は子供たちの送迎をしなければならないので、5時くらいまでの平日勤務でなければ私は働けないです。

はじめてママリ

皆さまご回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信失礼致します。
凄く参考になります。