※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の前で感情的になってしまい、自分の行動に後悔しています。精神的に辛く、子供に影響を与えたくないと思っています。

子供の目の前で最悪なママを見せてしまいました😢
地雷ポイントがありすぎてギャン泣きキレられ叩かれます泣

今週末までワンオペで、気持ちに余裕がなく上手く流せず…。今日は朝も夜も子供にグチグチネチネチ怒ってしまいました(地雷ポイント踏んでギャン泣きされたため)
また、夜は子供がカレー食べたいと言ったため急いで準備してさぁ食べようの時に地雷ポイント踏みました。ギャン泣き叩かれて怒りを抑えきれず、子供が見えない場所で物に当たりまくりました。
そして子供の目の前で、ガッチャガチャとスプーンで大きな音立てまくりでカレー食べて、皿を力いっぱい机に置きました。
ママ、ガシャンしたら駄目だよと言われる始末😢
精神崩壊ですね泣 狂いまくる上に、子供の目の前でこんな姿見せてしまい。こんな母親いないですよね。

楽しく笑って過ごしたいだけなのに…
子供の成長にも影響与えてしまった…

動悸が止まらずきついです泣
今子供にテレビ見せながら無気力で動けません。
お風呂もまだです。

コメント

なつまま

母親も人間ですからイライラもしますよね💦私も毎日怒っちゃって1人で反省しています😅お風呂は明日の朝でもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    あのあと自分だけお風呂入ってダメ元で呼んでみたらきました😭寝る時間は遅くなったけど、こんな日もあるかと割り切りました…。
    楽しく過ごしたいだけなのに何でこんなイライラしてんのかなぁと、同じ反省の繰り返しです😣

• 8月6日
キットカット

最悪なことないですよ!
私もっとヤバいと思います😂

子供の前で何か投げたこともあるし(子供目がけてではなく)、腹たち過ぎて、辞書蹴って足の指が腫れ上がったこともあります。

一回怒りを抑えきれない姿を見せただけで、子供の成長に悪影響は与えないと思いますよ!

3歳過ぎの男の子だと、イヤイヤですかね。

とりあえず好きな食べ物でも食べて一息ついてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もすごかったです。今日は子供が物を投げ散らしテレビの画面やられました🫠またブチギレてしまいました💧
    あまりにもすごかったので子供の前で泣きました。。

私の姿見て真似したのかなとネガティブのループになってしまい💧切り替えて明るく過ごせるママになりたいです。。

• 8月6日
  • キットカット

キットカット

夜遅くにコメントすみません💦まるで昔の自分みたいで、またコメントしちゃいました。
    今日も1日お疲れ様でした😣
    テレビの画面やられたらいやですね😭
    なんか画面の表面に貼る保護シートもあるらしいですよ!
    昔、姪がやらかして、姉が貼ってました😅

3歳だとまだ小さいので投げたらダメなものや、やったらダメなこと、危ないことの区別がついてないかもしれません。

ちなみに今日うちは小1長男に小さい積み木を投げられ、よけようと思って、足をテーブルにぶつけ、私が負傷しました😭

もちろん小1なので、投げたらダメなものとわかっているはずですが、やります😡

私も辛すぎて泣いたことあるし、泣くフリもしたことあります。別に泣き姿見せてもいいんじゃないですか?

そこまでママにひどいことしたんだと実感させる作戦です。

私もネガティブループに陥ることあります!
    特に子供がイヤイヤのときとか、頻発してた気がします。

気持ちの切り替えが下手なので、切り替え上手い人が羨ましいです💦

私のお楽しみはTVerでドラマやバラエティを見ることなんですが、はじめてのママリさんも何か好きなことしてみてください😉

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ夜分にすみません🙇‍♀️

足を負傷されたとのことで大丈夫でしたか?ママリさんこそ毎日お疲れさまです🥹

今日も目の前で泣いてしまいました…💧何なら周りに人がいたけどそれも見えなくなって大きな声で怒ってしまい😭商業施設は誘惑多すぎて1人で連れて行くもんじゃないですね。
    帰宅も遅くなり。自分が髪乾かしてる時に子供が寝てしまったのですが、私のことを呼んでたのに無視して髪乾かすという最低なことしてしまいました泣

明日から気持ち切り替えて笑顔のママで過ごしたいです😭

楽しみを持つことってかなり大事ですよね!何か気分転換できること積極的にやってみます🥺

• 8月12日
E

私もありますよー(笑)
次男がイヤイヤ期絶頂期+ADHDという、いらん事ばっかする長男なので、二人揃うと静かな時間なんてありません😂
私だっておもちゃを床に叩き付けて壊したり、子供の前で泣いたり、手が出る事もあります。

最近、私が「こんなママでごめんね」と言ったら長男が「別にいいよ。僕だって完璧な子供じゃないんだから。」と言ってくれました。

私が完璧な子供を求めていないように、子供も完璧な親を求めてる訳じゃないんだな、と。
私の中の理想の母親像になりきれなくてモヤモヤしてるのは私だけなんだとハッとしました。

イヤイヤ期の子と接するのがしんどい時もありますが、どこかで自分の時間を見付けて、思いっきり何かに没頭してみてくださいね。

子供が寝たら全て放り投げて、ゆっくりお茶すすりながら映画見るだけでも、楽になりますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて優しい長男さん…🥹
    今日も↑のコメントに書いたとおり凄まじいイヤイヤでした💧
    子育て辞めたいと本気で思いました。
    自分の没頭できるものがまだないので、何か見つけられたらいいなぁと思います🥹

• 8月6日