※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとはる
子育て・グッズ

マザーズバッグについて質問です。アネロのリュックを使っているが重い。出産予定で二人分の荷物を持ち歩くのにオススメのバッグを教えて欲しい。プーさんのルートートは使い勝手がビミョー。

マザーズバッグについて質問です😄

今、アネロのリュック(あちこちにいますね😅)を使ってて、まあまあ使い勝手は良いかな、と。
ただ、まだ娘一人分のオムツバッグや着替えなど入れた時点で結構重く…💦
それに、母子手帳(前ポケットにイン)や長財布・免許証を入れたらもうギリギリ😫

8月に出産予定なので、二人分の荷物を持って歩くのにオススメのバッグとかあれば教えてください🙌✨
ちなみに、あとマザーバッグとしてはプーさんのルートートがあります。
これは使い勝手がビミョーで使用期間短かったなぁ😅

コメント

テディベア

あたしもいろいろ迷子になりやっとたどり着きました!笑
旅行の時などにお土産などをいれるサブバッグ的なものは
サイズはそこまで大きくない物の容量はたくさん入るので気に入ってます(^-^*)

• いとはる

いとはる

バッグ迷子、なりますよね😅
    結果、どちらにたどり着かれましたか?😄
    もし可能でしたら教えてください🙌✨

• 2月11日
  • テディベア

テディベア

最終的にしまむらで1200円で買いました!
    このバッグに子供の物を入れて自分の物は
    財布ショルダーを肩から掛けてます(*^^*)

• 2月11日
  • いとはる

いとはる

写真ありがとうございます😉👍🎶
    カワイイバッグですね😘
    確かに、なかなかしまむらもあなどれないんですよね…😏

財布ショルダーかぁ😌
    オシャレさんが持つモノと思ってましたが、テディベアさんのとおりに持つのも良いですね🎵
    ちょっと楽天💻をのぞいてみようかな😁

• 2月11日
  • テディベア

テディベア

中ポケットはないけど外にポケットあるし
    使わないときは折りたためるので便利です☆
    あんなにいろんなとこで探してたのに、しまむらという手短なところにありました(*´▽`*)
    財布ショルダーも大きめの物があるのでスマホもはいるし、リップなんかも入れてます(^-^*)

• 2月11日
ゆほま

産んでから・・・でもいいかもしれません!(すいません・・・)
今は冬で着替えもかさばりますし寒さからオムツも多いと思います。が、夏になればまた減りますし膀胱も大きくなるので間隔もあいてきます!来年の冬にはオムツがぐーんと減ってるかも知れません。
上の子も二歳すぎればミニリュック程度は持てるようになるので子どものマグとおむつ程度はそこに入れられるようにもなります。
今きっと荷物のピークなので・・・
うちはアネロでぴったりになりましたよ~!

• いとはる

いとはる

なるほど(’-’*)♪
    確かに今は冬服だから、もうかさ張ってかさ張って😫💧

ミニリュック、一升餅を背負う時に買ってました🙌
    以前、オムツを入れて娘に持たせたら、歩くのがヨタヨタになってしまったんですが、あと数ヶ月したら体力もさらにつきますもんね😌🎵
    確かに娘の成長具合を見てから買うほうが(もしくはこのままアネロリュック継続か)経済的で良いかも🙌✨✨

• 2月11日
ルルロロ

うちはメンズ用のアネロのリュックです!
旦那の服見てる時においてありメンズ用だからか結構大きいです!
私も普通の皆さんが持ってるアネロだと普段から荷物が多いのか小さくて…笑
メンズ用なので旦那と出かけたときは旦那に背負ってもらえるし楽ですよ♡
ただ荷物たくさんはいるからと詰め込みすぎると登山でも行くの?って感じになります 笑

• いとはる

いとはる

メンズ用のアネロリュックもあったんですね😄
    ウチはスタンダードなのになるのかな?

メンズ用だと、遠慮せずにガシガシいっぱい入りそうで良いですね🎵
    使い方は変わらないだろうから、どうしても荷物が入りきらない〰😱という時はメンズ用にして、最終的にはダンナにあげる、っていう手もありますね(笑)

• 2月11日
♡mi-co♡

私も子供2人でアネロ愛用者です(^^)
私は、着替えやオムツなどかさばる物は100均で売ってる圧縮袋に入れています。
だいぶコンパクトになりリュックの中に空間が生まれました!笑
因みにうちは上の子の着替えはズボンだけしか持ち歩かないのもありますが^^;

• いとはる

いとはる

圧縮袋(@ ̄□ ̄@;)!!
    その手がありましたね😆⤴⤴
    なるほど、真似させていただきます🙏

ウチはたまーにおしっこがなぜか漏れてしまうので、着替え一式入れてるんで、なかなかのかさ張り具合なんです😱
    圧縮袋を使用すれば、mi-coさんのようにこのままアネロリュックでもいけるかな…💦🙏💦

• 2月11日
  • ♡mi-co♡

♡mi-co♡

うちの上の子も、おしっこ漏れよくありました^^;
    2才になった今は、ほとんど着替えはしないのですが心配で念の為ズボンだけ入れています。笑
    マザーズバックって結構、値が跳るので試しに圧縮袋で試されてもいいかもですね(^^)
    使わなくても、お家でタンス整理なんかに使えますし☆

• 2月11日