※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが大人用の布団で寝ても大丈夫でしょうか?赤ちゃん用の布団で寝てくれないので悩んでいます。

赤ちゃんの寝床についてです。

赤ちゃん用の布団と私の布団を畳にひいて寝てます。
ただ、何故か赤ちゃん用の布団で寝てくれず、くずります。
しばらくすると諦めて寝ますが、モゾモゾ動いて私の布団に来ます。
引っ付いて寝たいとかではなく、布団のほぼ真ん中でバンザイ寝します。

踏んだり、私の掛け布団かかって死んでしまうわけにもいかないので私は畳で寝てますが、赤ちゃんが大人用の布団で寝ても大丈夫でしょうか?
ニトリの千円ちょっとくらいの安い敷布団です。

コメント

くまこ

私はずっと赤ちゃんと添い寝ですが特に何も起きませんでした。
ママの匂いが安心するのではないでしょうか?

初めてのママリ🔰

生後1ヶ月までは赤ちゃん用で寝てましたが2ヶ月頃から
私が寝てる布団と一緒に寝てます!
多分、私たちが寝てる布団より、赤ちゃん用って硬いので、それが気に食わないのかなと🤔
なので、今は夏ですし薄い掛け布団で私は寝てますが、私とわが子では別の掛け布団で寝てます!
我が子は、掛け布団しても足でのけて掛け布団なしでよく寝てますが、顔にもしかかってもよくないので服を、調整して掛け布団なしでもいいように冷えないようにしてます😂