※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

最近、お腹が収縮する感覚があるけど、前駆陣痛か不安。陣痛の感覚忘れてて不安。破水から始まるか心配。

最近、お腹がぎゅーっと収縮する感覚が頻繁にあるんですがこれが前駆陣痛ってやつですか?🥲
1人目は陣痛から始まっての出産だったんですが
陣痛の感覚ももう忘れてしまって気づける自信がないです💦
破水から始まったら確実だし破水から始まらないかなあと思ってます、、😂

コメント

前駆陣痛だと思います!
破水からの人って少ないらしいです😳
そのまま本陣痛に繋がりますように🍀

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    ギューッとなってカチカチになり深呼吸しないと苦しいみたいな感じが前駆陣痛と思って大丈夫ですか?🥺

そうなんですね!
    陣痛気づけるか不安ですが、おしるしも粘液栓も出てるので覚悟しとかないとです、、🥹

• 8月4日
ママリ

定期的に張りますか?

• mama

mama

さっきまで何度も張ってたんですが、今は落ち着いてしまいました😥

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

定期的に張ってるなと思ったら測ってみていいと思います!

私は前駆陣痛めちゃくちゃ多かったですが、本陣痛きた時は一発目でわかりました!
    お腹張る+腰痛い+お尻を押される感覚があって明らかに出てこようとするのがあってすぐわかりました!
    前駆だとお尻押す感覚がなかったです☺️

• 8月4日
  • mama

mama

分かりました!
    そうしてみます🥺

そうなんですね!
    1人目の時は💩が出そうな感覚があった気がします!
    それがママリさんが言うおしりを押される感覚ってやつですかね??

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

そうかもしれません🤔私の場合は💩ではなく明らかに赤ちゃんが押してきてたのでそっちのイメージの方が強いんですが皆さん大体の人は💩で例えるので多分そうなんだと思います🤣

3人目だけ本陣痛きた瞬間の痛み覚えてて🤣

• 8月4日