※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

夏になってから生後3ヶ月の娘のオムツが臭いです。パンパースのMサイズに変えたら匂いが目立つ。通気性の良いオムツを教えてほしい。

オムツの蒸れについてです。

夏になってから生後3ヶ月の娘のお股の臭いがくさくて気になります。こんなに蒸れてにおいするものですか??
パンパースのMサイズに変えてからやけに匂いが目立ちます。
ツーンとするにおいです。尿路感染はしてないと思いますし、オムツかぶれも全然して無いです。夏だからやっぱり蒸れまくるんですかね💦それか通気性の良いオムツ紹介してください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

お股はちゃんと洗ってますか?💦

• 🍙

🍙

しっかり洗ってます‼︎指で開いで間も必ず洗ってますし、拭く時もしっかり拭いてても匂いがします😭なんなら、おしっこも1.2時間ごとに気づいたら必ず変えてるのに何故ですかね😭

• 8月4日
マーガレット

うちはメリーズプレミアですが、あまり臭いは感じません💡なぜかちょいちょいおしっこする子なので1時間で3回とか変えてるので、それもあるかもしれませんが😂ちなみに、ベビーパウダーはやめた方がいいですよ〜

• 🍙

🍙

ベビーパウダーやめたほうがいい理由教えてください😭結構ムチムチのちぎりパンタイプの娘なので、隙間が今の時期すぐ湿っちゃうのでベビーパウダーを叩いてるんですけど😭

私も定期的に変えてるんですけど💦一度メリーズとムーニー使用してみます🎵

• 8月7日
  • マーガレット

マーガレット

あくまでも私が行っていた産院で教えてもらったことですが、そもそも現代のオムツは蒸れにくく設計されているので昔と違ってベビーパウダーを叩く必要がない、赤ちゃんが汗をかくのは自然なことなのでそこにベビーパウダーを叩いてしまうと毛穴を潰すことになるので肌にとっていいことではない、湿り気が気になる時は拭いてあげるかあおいであげるくらいでいい、ということでした💡お母さんだってお化粧したまま寝ないよね?皮膚に呼吸させてあげるよね?赤ちゃんだって同じなの、昔と違って肌をサラサラに保つどころか保湿する育児が推奨されているから、ベビーパウダーは基本的にいらないよ、お医者さんに必要だと言われたら初めて検討するくらいでいいよ、との事でした。うちも太ももむっちむちのちぎりパンなので検診の時聞いてみたんです😂そしたら、むちむちで汗疹ができていたとしてもベビーパウダーは推奨しない、清潔にして保湿して処方された薬を塗る以外指導しない、ベビーパウダーは必要ないよ、ということでした。むしろやらないでーって感じでした。なのでもし独断でやられているのだとしたら、やめた方がいいかなーと思います💡
    ちなみにうちはナチュラルムーニーも使っていたんですが、なんか小さくて😂パンパースはだいち→ナチュラルムーニー→メリーズプレミアの流れで、パンパースがハイウエストだったから余計にそう感じたのか、なんか窮屈だったんです。で、たまたま安かったメリーズ使ったらフィットしたのでメリーズ継続中です!最近うんちの1回量が増えて漏れるようになったので、次はグーンプラスを試す予定です!

• 8月8日
  • 🍙

🍙

夜にベビーパウダーして、日中は汗かいたら定期的にぬるま湯のガーゼで拭いてあげてからまたパウダーしてました😭無駄な工程だったなんて😭😭
    本当にめちゃくちゃ勉強になりました😭ご丁寧にありがとうございます‼︎
    ベビーパウダー辞めますー!!!汗かくのを防ぐなんて絶対嫌ですー!!!皮膚呼吸してほしいー!!🤦🏻‍♀️

おむつも参考になります🎵本当にありがとうございます😭❤️

• 8月8日

指で沿ってあらってますか?

• 🍙

🍙

しっかり洗ってます💦なんなら、1日2回は午前と午後でお股洗ってます💦
    それでもなんか匂いがするなぁって思って😭しまじろうの絵がついたパンパースのオムツ自体匂いがするので、それと匂いが混ざって臭いのかな?とか思ったけど、普通におしっこが臭くなって蒸れてるんですかね😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

毎回じゃないんですが蒸れて匂うことありますー!うちも特にこの季節になってからですかね💦
お尻拭きで中の隠れてる部分もきれいに優しく拭き取るとその匂いは消えるんですけどどうですかね😭?
ちなみにうちはおむつグーンです。

• 🍙

🍙

中のもサイドも汚れ溜まるので、いつもオムツ変えるたびに開いて優しく拭いてます😭何でこんなににおいするんですかね😭

• 8月4日
三児ママ

お股のくぼみに垢が溜まってませんか?女の子はお股広げるとくぼみにいっぱい溜まってたりおしりの筋の方に垢貯まりやすいです。あとはお腹の付け根のシワのとこも溜まりやすいです。夏なので特に汗で匂うかもしれないので優しく洗って見てください!強く擦ると良くないので取りにくいのはベビーオイルつけた綿棒でとってみるのもありです!

• 🍙

🍙

必ず拭いてます😭なんなら午前と午後でお股洗ったりもしてるのですが😭
    お風呂後も必ず隙間も全部汚れとって、朝起きたら日中も汗かいたらガーゼで汗拭きとってベビーパウダーはたいてるんですけど😭😭あ、でもお股から織物みたいなスライム状のものが出る時があるのですが,菌が入ってるからですかね😭

• 8月4日
  • 三児ママ

三児ママ

清潔にしてても匂うんですか💦おりもの多いですか?あまりに多いなら炎症起こしてる可能性もありますよね💦

• 8月5日
  • 🍙

🍙

おりものが大量な訳ではなくて、時々ついてる時あります😭

• 8月6日
ママリ

うちは男の子ですが、パンパース、めっちゃおしっこのにおいもれる気がします😂

• 🍙

🍙

おしっこの匂いしますよね、、さっきはオムツに溜まったおしっこ嗅いだら前よりおしっこの臭いが強くなった気がして😭だしオムツ自体癖の強いにおいしませんか??😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

普段はメリーズプレミアですが、知人に貰ったパンパースを履かせるとすごいおしっこ臭がします。メリーズではあまり感じません。

• 🍙

🍙

え、やっぱりそうですよね。。すごいもれませんか?!!娘もコットン100のを以前ずっと使ってたのですが、その頃は全然匂いも気にならずおしっこ臭もしなかったのに、友人に頂いたしまじろう柄のパンパースに変えたら臭いに鈍感な旦那ですら娘を抱っこする時おしっこの匂いしない?って言ってくるくらいです💦おむつ関係ありますよね😭メリーズプレミア使用してみます!

• 8月4日
もなか🔰

2ヶ月頃までパンパースでしたが、パンパース他と比べてすごくおしっこのに匂い漏れます!!そのときは毎回じゃないけどお股も少しにおいがあった気がします。今はムーニーで、そこまで感じたことはありません🧐

• 🍙

🍙

ムーニーにも使えちゃいます😂😂
    今日朝暖かいので、ビニール引いてバスタオル引いてオムツ脱がして、おしっこ出してもいいように対処して過ごさせたら、匂い全然しなかったです😂
    やっぱりパンパース匂い漏れすごいかもですね😭

• 8月5日