※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっっ
お仕事

出勤時間を確認するのが苦手で困っています。解決策を教えてください。

自分がだらしな過ぎ?ドジ?すぎて嫌になります

パートを初めて1週間くらい経ちました
自分の出勤日がわかるシフトはコピーをもらっています
ですが何時出勤・退勤かは
お店に置いてある紙を自分で確認します

先日、次の日の出勤時間を確認せず帰宅してしまい
お店に電話をして確認してもらいました🥲
それが3日前くらいです

同じことを今日今やらかしています。
次月曜日出勤なのですが
その日の出勤時間がはっきり覚えていません
記憶している時間で合っているか心配です

それを姉と、夫に相談したのですが
呆れられました
なんで確認ちゃんとしないの?
なんでメモとらないの?
なんでそう言うところちゃんとできないの?
2人に言われて自分が嫌になりました
2人の言っていることは間違っていません
でも、
めんどくさかったり、だらけたりして確認しなかったわけではありません
ちゃんと確認しようと思っていても
新しい環境で他に気を取られてメモする事を忘れてしまった
上がる時に次の出勤日の時間を確認する習慣をつけれていなくて怠りました


自分の出勤時間を確認するには
お店に行き誰かにお願いしてその紙を見てもらうか
持ってきてもらって自分で見るか
電話で聞くしか方法はありません
(制服でないと入れない部屋+タイムカード打刻後着替えの為)


昨日の今日過ぎて電話は控えたいです
(お店の忙しさも見えないので迷惑になる時もあります)
出勤の前日にお店にいって聞くか
出勤日に1番早いであろう出勤時間に行って
時間確認してもらってから出勤する
(誤差は30分です。もし行った時間より出勤時間が遅ければ待機)

皆さんならどうされますか?
解決策を聞かせて頂けたら幸いです

コメント

ママリさん

早めに行って待機します。

min

今回は早めに行きます!

今後はシフトのコピーに出勤と退勤の時間も書き込んで持っておけば良いのでは?と思います🥺勤務時間が分からないとなると、その他の予定とか立てるの大変じゃないですか?
そもそも出勤日だけ記載のシフトも不親切だなぁと思いますが、入ってすぐにそんなことは言えないので、私ならシフト出た時点でまとめて書き込んでおきます🙋‍♀️

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    そうですね🥲
    シフトの紙に書き込むようにします🥲

    • 8月5日
  • min

    min

    あと私はゆっっっさんがだらしないとかは思わないですよ🥺きっと真面目だからこそ、新しい職場でいっぱいいっぱいなんだと思います💦旦那さんとお姉さんの言葉は少しキツく聞こえますね🥲慣れてきたら少し余裕も出るでしょうし、頑張ってください☺️

    • 8月5日
  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    本当にメンタルやられてたので
    そう言ってくれるだけで…涙

    がんばります🥲

    • 8月5日