※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが歯が生えてきて口を開けてくれなくなりました。口を開ける方法についてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月にしてようやく砂1粒ぐらいこんにち歯しました😭
が、同時に口の中を触らしてくれなくなりました💦
何が口を開けるいい方法ないですか😭?

コメント

nakigank^^

うちがやったのは、あっ!!って真上を指したら自然と口が開いたので
、すかさず口に手を入れてささっと拭いたことあります。(笑)

あとはちょこっと1本ニョキっとしたくらいは、拭きにくいので水で流せば大丈夫だと思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤭可愛くて思わずにやけてしまいました!
    指差し、たまにしか反応しないのでオモチャバージョンでやってみます!

お水で流す!なるほどなるほど!それも試してみます!ありがとうございました☺️✨

• 8月5日
ポセイドン

こんにち歯!なんとかわいい表現😍
娘は抱っこでイナバウアーすると、口が開きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとゆってみたくて…ようやくです☺️可愛いですよね!

イナバウワー😂娘さんがイナバウワー?ママさんがイナバウワー??
    読ませてもらってツボにハマって思わず主人にゆってしまいました😂💓

• 8月5日
  • ポセイドン

ポセイドン

あっイナバウアーするのは娘です!笑
    読み返して、確かに!言葉足らず!と私もツボりました。抱っこしながら私がイナバウアー、、身体能力がすごくて爆笑🤣

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんがイナバウワーじゃなくて良かった🤣🤣
    そうだったら真似出来ん🥹って思ってました🤣🤣笑
    息子イナバウワーしようと思ったら笑いすぎて出来ませんでした😂私が😂😂ツボが落ち着いた頃に試してみます♡

• 8月7日