※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
妊娠・出産

35wで子宮頸管長57mm長すぎるか心配。お産スムーズに進めるため、外出や掃除で疲れやすい。38wに計画分娩決定。要頑張り。

35wで子宮頸管長57mm長すぎですかね😭子宮口?もまだ硬いと言われました💦
先生にどんどん動いていいよ!って健診のたびに毎回言われるので、頑張らなきゃ😱って感じなんですが…外は暑すぎるので買い物ついでに店内歩いたり、家の中掃除したりしてますが、、お腹すぐ張ってきて疲れやすく、ばてちゃいます💦
38wに計画分娩決定したので、お産スムーズに進むようにしたいです!!😅

コメント

りっちぇる

57は結構長いですね!
とはいえ、私も最近の内診で触れないほど遠くにあるらしいのでかなり長い方なのですが😂笑

お腹がすぐ張るならチャンスだと思います!
動きにくいとは思いますが張ってきたときこそ動くべきときなので…!
頑張って下さいね☺️

• こてつ

こてつ

長いですよね😭😭😭
    今回はつわりで休職して家で横になってる時間長すぎたのかな…って思ってて😂💦

そうですよね!
    先生もお腹張っていてもどんどん動いていいよ!って言っていたので、体力つけるためにも頑張って動きたいと思います😣💦💦

• 8月4日
  • りっちぇる

りっちぇる

私、週3日9時〜16時でゲームセンターのパートしてて休憩の1時間以外ずーーーーっと歩き回ったり、重いもの持ったりしてたんですけど、全っ然短くならなかったので体質なのかもしれません💡
    でも切迫体質じゃなくて良かったと思っています💦
    暑いし大変ですけどね😭
    お互い出産頑張りましょう🔥

• 8月4日
  • こてつ

こてつ

そうなんですか!💦
    なるほど…元々の体質もあるんですね🤔💦
    確かに私も仕事自体はデスクワークで通勤とか休憩以外は基本ずっと座ってます🤣💦

切迫だとそれはそれで大変ですもんね😭💦

お互い頑張りましょう!!😭✨

• 8月4日