※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月まで夜間授乳、3ヶ月以降は必要ないか悩んでいます。泣いた時はお腹が空いているのか不安です。

生後3ヶ月です😭皆さん何ヶ月まで、夜間起きた時にミルクや授乳をしていましたか?3ヶ月以降は夜間起きた時のミルクや授乳は必要ないのでしょうか😭3時間以上経って起きて泣いている時はお腹減ったのかなー?って思っていつもミルクをあげてしまっています(;ω;)

コメント

はじめてのママリ

うちは離乳食を全然食べなかったのもあって1歳過ぎまで夜間も授乳してました🤣
3ヶ月ならまだ全然夜間もあげて大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ

全然あげてますよ。
ピンク丸が授乳です。

7ヶ月で夜間卒業しました☺️

早くから夜中に必要なくなる子もいますが、目安としては6か月で成長に問題がなければ夜間断乳可です。

ママリ

今も夜間ミルクあります!
一時期夜間ミルクなくなったのですが、夜泣きが始まって中々泣き止まない時は1回だけ飲ませてます😅
夜中泣いても、トントンや抱っこで寝るようであれば、お腹すいてる訳じゃないので、それでも泣き止まなければ飲まして良いと思います!

ままり

全然あげてます!
ミルクあげて飲むならお腹すいて起きてるんだと思いますし!

マーガレット

生後4ヶ月です。完母なので枯らさない&詰まらせないために、夜間授乳を最低でも1回しています💡夜はよく寝るんですが、7時間くらい経つと泣いて起きるので、オムツ替えて授乳して…って感じです。