※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードの利用速報メールに昨日の使用が記載されているが使っていない。不正利用の可能性は?

今日楽天カードの利用速報のメールで、昨日2回使った内容が来ましたが、昨日カード使ってません。
楽天のカードサイト見ると、速報に関してはどこで使ったか明細が届いてない状態だから何も答えられない 的なことが書いてありました。

不正利用の可能性ありますかね?
今月カード更新したばかりなのですが🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

思い当たるものがないなら不正利用だと💦
とりあえず止めてもらったほうがいいんじゃないでしょうか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨止めてもらうことも出来るのですね!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

定期払いしてるものとかないですか??
保険とか光熱費とか。
不正利用の可能性も否めなくはないとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Huluくらいなので違いますね🤔
    5000円くらいのものが2回使われてました🤔

    • 8月4日
まり

昨日の利用通知ってくるんですか?
私のはどの利用通知も3〜4日してから来てます!
内容にもよるんでしょうか、🤔
迷惑メールの一環だったりしませんか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちにしても、月末ら辺も通販などしてなくてカード使った覚えがない状態です🤔
    迷惑メールも疑いました💦
    もう一度メール内容見てみます✨

    • 8月4日
Miii

決算日がズレているってことはないですか?
ネットなどで購入した際にカード会社に情報が届く日にちが遅いときもありますよ!
私も楽天カード使ってますが、速報メールよりに前に使ったものがきていたりタイムラグがあります。
月末月初はタイムラグが多い気がします!
ただネットから明細が見れるので、それでも身に覚えがないようでしたら不正だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問い合わせたらメルカリらしく、メルカリはたまに使ってますが今回の分は購入した覚えがなく、今はメルカリに問い合わせ中です😭✨✨
    ありがとうございます✨

    • 8月4日
deleted user

私もありました!夜23時くらいに速報メール来て😂楽天全く使ってない一年だったのでそっこー連絡して止めてもらいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりすみません😭
    私もあの日の夜に止めてもらいました💦
    メルカリってとこまでは分かりましたが、細かい利用明細が来てないらしく原因はまだ不明なのですが💦
    怖いですよね😰

    • 8月7日