※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学3年の息子が割り箸のピタゴラスイッチを作りたいが、自分ではできず、私に手伝ってほしい。他の親はどれくらい手伝っているか気になる。

小学3年の息子です。夏休みの自由研究で割り箸のピタゴラスイッチ を作りたいみたいなんですが、
1人では何も作れません。長さとか仕掛けとか、全て私が手を貸さないとイメージすら出来ないんです。3年だしそりゃそうかぁと思うのですが、このままだと私の作品になっちゃいます。皆さんは、お子様の自由研究にどれくらいの手を貸していますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん手伝っちゃてます💦
たとえばピタゴラ装置を親が作ったとして、一緒に切る、貼る、それに色を塗る、絵を描く等の一工程ずつ一緒にやればOK!と思ってます😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね、学校の先生に親がやり過ぎと言われたことないですか???

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなの言われたことないです💦
    言われるんですか??

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたことはないのですが、かなり私が手を出さないと作れないと思うので、言われそうかなぁと思って💦💦言われた事ないんですね!

ありがとうございます😊

• 8月4日