※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

赤ちゃんが昼寝をせず、夜間長時間眠らない場合があり、寝かしつけても眠らないことで心配しています。

生後1ヶ月の赤ちゃんですが、昼寝をする時もあればしない時もあります。しない時は、朝8時頃に起きてから夜の19時まで寝ません。トントンして寝かしつけても寝る様子がありません。寝なさすぎて逆に心配です💦

コメント

起きてる時は機嫌良いですか?
授乳してお腹いっぱいの時はどんな感じですか?

• A

A

機嫌がいいです!
    授乳後も機嫌良すぎて、ミルク前だけ泣く感じです!

• 8月4日

退会ユーザー

機嫌良く起きてられるのすごいですね!体力がありすぎて寝ないのかな😂
    夜は授乳時以外しっかり寝てくれますか?

• 8月4日
  • A

A

夜はしっかりと寝てくれます!

• 8月4日

退会ユーザー

夜しっかり寝てくれるなら体が疲れすぎてるってこともないので安心ですね😌
    娘は明るいと寝なかったので夜と同じように物音遮った真っ暗な部屋でおくるみ巻いて寝かせてました!それでも寝ないかな?

• 8月4日
  • A

A

そうなんですね!一度やってみます♪ありがとうございます😊

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月でそんなに起きてられるのすごいですね😳

起きてる間はご機嫌ですか??

抱っこだと寝るとかもないですか?

• A

A

機嫌がいいです!
    寝てくれる時はたいてい抱っこしたら寝てくれます。でも寝てくれない日の方が多くて、、💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で機嫌良く起きてられるのすごいです😳!
    うちの子は起きてる時ほぼ泣いてました笑

抱っこでも寝てくれない日の方が多いのですね!

でも起きてるとき機嫌がいいなら大丈夫だと思いますよ🫶

• 8月4日
  • A

A

何度もあくびはするんで眠たいはずなんですけど、ご機嫌すぎて逆に心配になっちゃいました。
    ありがとうございます😊

• 8月4日
ぺ

うちも日中はなかなか寝ないときが多かったです。でも成長のために寝てほしかったので抱っこゆらゆらし続けたり、添い寝トントンしたり、おくるみ巻いたり色々試しました。今生後2ヶ月半ですが、日中もちゃんとお昼寝できるようになりました。色々試してみるといいと思います。