※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ファッション・コスメ

今度,2時間だけプールで遊びます。予約制のプールで、人もそんなに多…

今度,2時間だけプールで遊びます。

予約制のプールで、人もそんなに多くありません。


子供と夫は水着ですが、私は水着がないので
今持っている服で代用しようかと考えています。


上、速乾性のブラトップ
  長袖のラッシュガード

下、スポーツ用のラッシュガードにもなるレギンス
  ユニクロのリラコ(膝まで)


を検討していますが、変でしょうか?💦

また、重さでズボンが落ちたりしますかね?


どうしても長袖のラッシュガードとレギンスは履きたいのですが…


水着は一回しか着ないし、節約したいのと、
もういい歳なのと、ガタイが良いので可愛いのは着れなくて😭

浅いプールですが、滑り台などもあるとリラコは、乾きにくいですかね?


実際に服でプール入ったことのある方いますか?
アドバイス欲しいです


これ以外にプールは、浅い水遊びくらいしか行かないかと思います😅

コメント

ママリ

私いつも上下ラッシュガードで中はワイヤーのない普通のブラです🤣
ズボンも大きすぎる、とかでなければ落ちてこないと思います!
リラコで入った事はないのですが、普通の短パンだとやはり水着に比べて乾きにくいです💦
今後もあまり行く予定ないならそのスタイルでいいと思います✨✨

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    私もブラトップか、ブラは絶対したい派なので、参考になります!
    リラコは乾きにくいですかね😥
    多分この夏、3回くらいほど
    浅瀬のプールだけしか入らない気がします💦
    プール自体が苦手なので💦
    一回だとこのスタイルで良いですかね✨
    ありがとうございます!

    • 8月4日
咲や

室内の市民プールで、水着についていた長袖ラッシュガードを着て、小学生長男に連れられ流れるプールで2時間流れてました(途中休憩あり)
強制的にプールから上がる時間にプールサイドに出ると、ラッシュガードが重かったです😂
下も水着付属のショートパンツですが、それでも濡れて重いです
リラコ、絶対やめた方がいいです😂
やるならせめて水陸両用パンツ買って下さい
それなら雨の日に履けますので

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    やはり重たいですかね…💦
    水陸両用パンツ知りませんでした😳
    調べると大人用も出ますね!
    服みたいな水着!と探していましたが
    それだと、短すぎて
    私絶対お尻ハミらよね…と思っていました😭

    O脚なので、普段はとてもじゃないけど足出せないですが
    水陸のハーフパンツ探してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

服で入水可能かどうか、の確認はされてますか?
たまに服はダメなとこあるので、そうなると引っかかるかもです💦


後、リラコは落ちてくるかも…。
それならスポーツ用のショートパンツとかの方が良いかもですね🤔
しまむらとかタカハシ、イオンでも安い露出のない水着あるのでそう言う水着も良いかなと思いますよ😊

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    それが何も書いてないので大丈夫そうな感じで…
    この間、入っている人を見ましたがTシャツのママさんもいたので大丈夫そうな感じです。

    ただ、私はTシャツでブラ透けるのが嫌で😭
    イオンやしまむらもありますか😳
    今セールしていると思うので、
    旦那の休みに行けたら…
    行ってみます! 
    ありがとうございます、

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオンで前に1,000円とかでセールになってるの見たことありますよ笑。
    後、私は夫の水着を拝借して上はユニクロのエアリズムパーカーで水遊び行ったりします笑。

    • 8月4日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    イオンのセール楽しいですよね✨✨
    子供が続けて熱が出ていて、また旦那も休みが少なくて…
    なかなか行けないんですが
    近いうちに安物目指していきます!笑

    エアリズムパーカー良いですよね!
    夫の水着はデカパンで😭
    ちなみに、ロング丈の水陸両用パンツは重たいですかね?
    足がO脚なので、なるべく出したくなくて😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、写真の水着着てるんですけどこれでもそんなに重くないです!
    なのでテロっとしてるなら案外いけるかも…。

    • 8月4日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    こんなオシャレで、高い水着持っているのに
    安さ優先でダサい
    私の話に付き合ってくれてありがとうございます😭笑
    めっちゃオシャレですね✨✨
    長ズボン買うなら、オシャレな方が良さそうですね!
    とりあえず今回は短パンにしたいと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ、4,000円くらいなんで私も奮発したんですが本当は沖縄に行く予定だったんです🤣
    でも予定がダメになって、町営や県営プールで着てます…笑。

    • 8月4日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    沖縄とか水着のまま移動したりして、奮発したくなりますよね☺️
    長く着れるし、オシャレだしすごく良いと思います!✨

    私もいいのを買おうかな…
    県民プールとか大きくなったら、子供に付き合い行かざるを得ない気がしますし🤔
    ちょっと考えます!
    ありがとうございました(^^)

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

リラコは濡れたらずれ落ちそうです。
それなら水陸両用のハーフパンツか何か買われるといいと思います。
水遊びの時も使えますし。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    やはりずれ落ちますよね😭
    オバチャンのレギンス姿、絶対見せたくないです…
    水陸両用パンツ知りませんでした😳
    調べてみると、この丈が欲しかったんです!
    ミニパンだと、お尻出そうで😭
    ハーフパンツ的な長さが良いですね!
    ありがとうございます!

    • 8月4日