※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

好きなインフルエンサーが下の子を可愛がり、上の子の写真が減って寂しい。いいねが下の子に偏るのも仕事の一部だと感じ、同じ悩みを持つ人もいる。いいねの重要性を再認識。

ずっと好きで見てたインフルエンサーの方が
上の子をすごく可愛がっていて、
それが好きで見ていたのですが、、
6.7歳離れた二人目が生まれてから
学校とか時間の関係もあるとは思うけど
極端に下の子ばかり、上の子の写真が減ると寂しくなります。
いいねが下の子の方が多いのもインフルエンサーとしては仕事の部分もあるから仕方ないのかな…

って思う方が同じ時期に二組もいて、、
なんだか切なくなりました。
もちろん上の子も同じように可愛がってるとは思うけど、、あーやっぱりいいねって大事なんだな、、って思ってしまいました。

コメント

ままり

インスタ映えするのは小学生より赤ちゃんですよね😅

• はる

はる

そうなんですよね〜いいね違いますもんね💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

小学生になったら顔出し控え出す方の方が多いし普通のことかなと思いました。小学生くらいになると面影も残るようになるし!

• はる

はる

そういうわけではないと思います😅今も全然上の子も顔出ししてるので、、

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親として問題ですね…危機管理能力…

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

小学生になってもネットに顔晒してたらそれこそ親としての危機管理無さすぎない?って思いますけどね😅
一人行動が増えて、自ら個人情報を全世界に晒してるバカ親…変な奴に目をつけられたら怖くないですか?
可愛がってるから写真を上げる、下の子の方がイイネつく…子供を自分のアクセサリーかなんかと思ってるんですかね?

赤ちゃんの時は顔出ししてたけど、本人が色々分かるようになって個人の主張を優先したり、特定されないようにある程度の月齢になったら顔出しやめますって人も多いですよ。

• はる

はる

ずっと顔出ししてるインフルエンサーは一定数いますよね😅

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの方がウケがいいと言うのもあるけど、顔出し控えや本人が嫌がるなどもあるかもですね💦
ずっと見てた側からすると寂しいですが、たまに後ろ姿とかうつってると元気なんだなーと思って嬉しいです😂

• はる

はる

二組とも顔出し控えてるとかではないですね😂
    上の子も今でもがっつり出てるので。ただメイン写真はほぼ赤ちゃんみたいな感じです。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であれば収益かなーって感じちゃいますね💦

• 8月4日
  • はる

はる

prもあるので収益はあると思います!

• 8月4日
ママリ

いいねのためってゆう発想なかったです😳

私的には、いいねのためってより赤ちゃんが生まれて赤ちゃんの写真をたくさん撮るようになったから赤ちゃん多めの投稿って印象でした!
それはもちろん上の子の時もたくさん撮って投稿してたと思いますし😊

• はる

はる

たしかに単純に赤ちゃんは可愛いですもんね🥺

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんといる時間の方が多いから、必然的に写真が多くなってしまうのかなと思います!

初めてのママリ

インフルエンサーとしてやってるんですが、
〇歳以下の子と写真をとかのPRもあるので、
それかな?と思いました!