※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんのオムツについて、まとめ買いを考えています。体型的な変化もあり、まとめ買いか様子見か迷っています。次はパンツMサイズに移行するかも悩んでいます。アドバイスをお願いします。

まもなく生後5ヶ月、オムツのまとめ買いについて
7/18に4ヶ月検診があり、63.9cm6.59kgでした!
そこからも重くなってる感じあります👶
(6/16から見ても緩やかにならずしっかり日増30gでした)

いま使っているテープタイプのMがあと30枚くらいなので買わなきゃなんですが、お買い物マラソンで買おうと思うとまとめ買いになります💦

体型的が何とも言えず、、太ももむっちりな気もするしお腹むっちりな気もするし、見方によっては別にどこもむっちりしてない気もするし、、

まとめ買いせずにドラストで1パックとか買って様子見するべきでしょうか?

また、次はテープLサイズではなくパンツMに移行する人が多いのでしょうか?
次に買うオムツも悩んでます、アドバイスください🙇

コメント

のん

寝返りしてますか?
寝返りしてるならパンツにしますね👍✨

まとめ買いはおすすめしません!

• ママリ

ママリ

日中ころんころんはしませんが、寝る前にベビーベッド連れてくと何故かころんころんします😅

やはりまとめ買いは危険ですね💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

寝返りスムーズでコロコロしてしまうならパンツがいいと思いますが、枚数減るので行けるまではテープ使ってました😊
でもLテープは使ったことないです🤭
まとめ買いどのくらいするおつもりですか?今まとめ買いするならとりあえずMパンツ買います。いずれ使うので。まだテープで良さそうなら繋ぎ分近場で買います。

• ママリ

ママリ

日中は何故か寝返りまでしかせず、大人しくうつ伏せでキョロキョロしてます!
    ギリギリまでMテープで、次はパンツって感じだったんですね?😀
    一応楽天で4パックセットのやつを見てました💦

やはりMテープまとめ買いはやめたほうがよさげですね!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

280枚くらいなら1ヶ月半くらい、、、微妙なところですね💦
    半分くらいはいけるけど残りがストレスと闘いながら使うことになりそうです🥹
    パンツの方が安全な気がします!!

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

6ヶ月半になる頃には流石に厳しそうですもんね😂
    パンツMにしておきます🥹

• 8月5日

寝返り始まってからはパンツMにしてます!

昨日まで平気だったのに急にうんちが漏れるようになったり、太ももがキツくなったりするので同じパンツMでも何度かメーカーを変えています。
たくさんまとめ買いしちゃうと、急に使えなくなった時に無駄になるかもですね🤔

私は収納場所の関係もあり、多くて2パックまでしか買いだめしていないです〜

• ママリ

ママリ

やっぱり急に大きくなることもありますよね、、Mテープあと1ヶ月くらいいけそうな気はするものの、急成長で使えなくなったら持て余しますもんね😅

• 8月4日
ままり

うちは足の動きが激しいし足の付け根は極太だしで寝返り前からパンツM使っていました😅

• ママリ

ママリ

足の動き激しいとテープとめるの大変そうですもんね💦
    パンツタイプ難しそうでまだテープでやれたらいいなって思ってます😅

• 8月4日
ままり

うちの子は足をめちゃくちゃ動かすので、今のテープがなくなったらパンツにする予定です!

• ママリ

ママリ

足が元気に動いてると確かにテープとめにくくなりますもんね💦
    サイズもですが動きでつけにくいって言うのも考えないとでしたね、、

• 8月4日
はじめてのママリ

5ヶ月なったばかり
65cm 、7.6kg
太ももムチムチくん👶🏻です。

テープMが少しきついかな?と思って、ドラストでパンツのMにしたら普通にきつかったです😂
他のメーカーより大きいはずのマミーポコです。

次はパンツのLにします!

たにえんさんの息子さんの体型ならまだパンツのMでもいけそうです!!

• ママリ

ママリ

まさかの😂
    テープだとサイズ調整きくから履けてたのか!?ってなりますね笑

パンツMまとめ買いしてきつくないことを祈ります笑

• 8月4日
初めてのママリ

うちも最近Мのテープを買い足しましたが、おむつ替えの時の寝返りが激しくなってきてオムツ替え時の限界を感じ始めたので、パンツタイプも買い、その時の息子が活発かおとなしいかで使い分けしてます。
今後買う時は全てパンツタイプですね。

• ママリ

ママリ

確かに足バタバタ以外にもおむつ替え中の寝返りがあるとテープ大変ですね💦
    使い分け参考にします!!
    となるとやはりテープまとめ買いはやめておかないとテープ消費が追いつかなくなりそうですね💦

• 8月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私ならパンツ買うかなぁと思います😊

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

パンツ買います💪
    ありがとうございます♡

• 8月4日