※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
妊娠・出産

現在21週なのですが、前回の検診で39mmあった子宮頸管が3週間で33mmにな…

現在21週なのですが、前回の検診で39mmあった子宮頸管が3週間で33mmになっていました🥲
先週から生理痛のような痛みがあり、立っているとお腹が突っ張る感じがしていたので、次の検診日を待たずに受診しました😭出血はなく、腹痛がある時に張り(ぎゅーっとお腹が縮んでカチカチになる)は特に頻繁にはありません🥲地味にずっとジワジワ生理痛が続いてるような感じです(T_T)

リトドリンを処方して頂き、昨日から飲み始めてますが腹痛やお腹が突っ張る感じも変わらず、副作用も私は感じないようで、いまいち効果を感じないのですが、飲み続けていたら効果が出てくるのでしょうか?
なるべく横になっているようにしていますが、夫は単身赴任で基本不在のワンオペで、実家は遠く頼れないので、このままどんどん短くなって入院になったりするのが怖いです😭

コメント

はじめてママリ🔰さん

それ切迫早産じゃないですか?💦私も同じ症状があって切迫早産と診断を受けてリトドリン服用してました!私は副作用が直に出るタイプで飲むの控えてましたが頑張って飲んでた時は頚管長が長くなってました!飲み続けたら短くなることは無いと思います🤔副作用が感じられないのであれば処方して頂いた分飲んで安静にしてれば大丈夫だと思います!
因みに私もリトドリン飲んでもお腹は張り続けていました😂

• nini

nini

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    やはり切迫ですよね😭💦先生からは切迫ですねと具体的には言われず、張りが気になるなら張り止め出しますよ~って感じで、この週数で3.3て短いじゃんと思ってお願いして処方箋出して貰いました🥲
    副作用あるけどと説明されたので、どれだけ副作用出るんだろうとドキドキしてましたが、特に動悸がするとかもなくて効いてるのかな?と逆に不安になってました😭💦
    でも副作用強く出るのも辛いですよね😢💦それに副作用出ても張りが全くなくなるわけじゃないんですね🥲
    来週の検診までの分処方して貰ったので、しっかり規定通り飲んで安静に過ごして様子みてみます😭!

• 8月4日
  • はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

切迫気味とかも言われてないんですね💦私も26週くらいの時頚管長3.2とかで切迫早産って言われてましたよ💦詳しく言わない先生なのかな?🥺

副作用まじで辛かったです。逆に辛すぎて飲んでない期間の方が長かったので私は全く意味なかったと思ってます😂副作用出なくても効いていると思いますよ❣️

なんか張り止めの薬なのに張り止めなってなかったし頚管長長くなっただけの薬だなぁって感じに思います。笑

薬飲める時飲んでくださいね😊

• 8月4日