※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど🔰
妊娠・出産

6週1日で胎嚢は14.4mmだが胎芽が見えず、次回の受診で厳しいと言われて心配。流産の可能性は高いでしょうか?同じ経験の方いますか?

体外受精で妊娠、5週で8.2mmの胎嚢確認はできたのですが6週1日の今日胎嚢は14.4mmでしたが胎芽が確認できませんでした。
次回9日に受診で、先生はまだ見えないことも多いけどつぎ胎芽が見えなかったら厳しいと言われてとても落ち込んでいます。
このまま流産になってしまう確率が高いのでしょうか😢
同じ経験がある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週数が似ていたのでコメント失礼します。
私もほぼ同じの5w6dの先週に初めて受診し、胎嚢が同じく14.4mmでした。
その際胎芽はまだ見えませんでした。
先生からは、これだけちゃんと胎嚢が育ってたら恐らく5週後半で1週間後には心拍が確認できるかも。お盆前に確認するね。と言われ来週9日に7w5dで心拍確認予定です。
悪阻などの症状もほぼ無く本当に居てくれているのか不安ですが、先生からは「基本出血や痛い!となるような腹痛が無ければ赤ちゃん頑張って元気に成長しているからあまり考えすぎず成長頑張れと応援してあげてね😊」と言われました!

• あーもんど🔰

あーもんど🔰

回答ありがとうございます😊
    同じ9日に確認なんですね!少し出血があるので私の場合不安のほうが強いですが赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います✨
    お互い良い結果になれるよう祈ってます🙏

• 8月5日
ぷにか

6週5日のときに胎芽2.7mmだったので、4日前なら見えなかったと思います😊

• あーもんど🔰

あーもんど🔰

回答ありがとうございます✨
    まだ卵黄囊もなにも見えないので不安が募って💦受診まであと4日あるので急成長してくれると嬉しいのですが🥺

• 8月5日
  • ぷにか

ぷにか

5週なら胎嚢見えただけでも全然大丈夫だと思います😊
    私も5週で初診して胎嚢だけでした😳

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然の質問すみません🙇‍♀️
    私も体外受精で妊娠し、6w0の昨日受診したら、胎嚢しか確認できず(中は何も映ってない)次回6w4のときに確認になりました。
    あーもんどかんは次行った時、どんな感じでしたか?

• 8月22日
tea

以前に胎嚢のみしか確認できず稽留流産したことがあり今回も不安でしたが、

6w0d 17.4mmの胎嚢のみ
7w0d 23mm 心拍確認出来ましたのでまだそれほど心配しなくても大丈夫だと思います☺️

私もまた以前と同じことになるかとヒヤヒヤしていましたが1週間で急成長してくれました!

• あーもんど🔰

あーもんど🔰

回答ありがとうございます!
    流産経験されてるのですね、とてもお辛かったと察します💦
    今回teaさんの赤ちゃんが無事に産まれてきますように🙏✨

私も来週7w0dで受診なのでびっくり急成長して心拍確認できたら嬉しいのですが🥹

• 8月5日
あーもんど🔰

6週6日で受診したところ
卵黄囊、胎芽、心拍の確認ができました!
回答くださった方ありがとうございました🙇🏻‍♀️

あーもんど🔰

こちらに返信失礼します🙇‍♀️

6w1dでは胎嚢のみの空っぽでしたが、6w6dの受診で卵黄囊、胎芽、心拍確認までできました✨

心配してましたがいきなり急成長したみたいです😊
胎嚢6w1dで14.4mmでしたが、
6w6dでは21.2mm、
胎芽は7.8mmで初確認できました!

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭

そうなんですね!次が6w4dでの検診なので4日でそんなに変わるのかな?と心配になったり悪いことばかり考えてしまいますが、あーもんどさんのおかげで希望も持てました✨
ありがとうございました!

• あーもんど🔰

あーもんど🔰

気持ちすごくわかります!
    私も5日しか経ってないけど見られるかな?と毎日不安に思っていた所の確認だったので、この時期は1日づつの成長が著しいみたいです☺️
    お身体気をつけてストレス溜めすぎず過ごしてくださいね。
    良い結果になるよう祈っています🙏

• 8月22日