※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りせず、座っている状態。おもちゃを増やしたいが、オススメのおもちゃはありますか?

現在7ヶ月。未だに寝返りせず、ずーっと置物みたいに座っております。笑
今あるおもちゃが音のなる小物や、絵本、ぷーさんのメリーをお座り用に位置変えしたものくらいです。飽きることはないと思いますが、もう少しおもちゃを増やしてあげたいなぁと思っています。オススメのおもちゃはありますか??

コメント

りゅうベビ太郎

ウチはお米からできてるシリーズ?のラッパがお気に入りです!今まで吸って音が出てましたが最近吹けるようになりました!

うちも寝返りしません
4ヶ月検診で首が座ってないと言われたりしました(T_T)

ベビージムで手足の運動させてます

本当は買うつもりなかったけど、少しでも発育してほしく

まぬーる

ボールとかどうですかね。わざとうつ伏せや仰向けに寝せて、動くものを追う運動もいいですよ!掴みやすいように、アミアミのボールいいですよ!

うちの息子はボールとか、柔らかいブロックのおもちゃお気に入りですよ!!
ブロックのおもちゃはまだ重ねて遊んだりとかはできませんが両手に持って嬉しそうにフリフリしてますw
あとは、お座りしたまま遊べる太鼓みたいなオモチャも好きですよ!!
叩くと光って音が鳴るやつです!w