※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李
お出かけ

1歳2ヶ月の子と2人で2時間の飛行機旅行、昼寝時間が心配。座席は窓側で後悔、子供が泣いて暴れるので不安。昼寝の時間に寝てくれるか不安。おやつは泣くので控える。同じ状況で乗り切った経験を教えて欲しい。座席選びについては批判しないで。

1歳2ヶ月の子と2人で飛行機に乗ったことある方いらっしゃいますか?🥲

日曜日の昼に実家へ帰省のため子どもと2人で飛行機に2時間ちょっと乗ります。

子どもが2ヶ月、7ヶ月の時に飛行機に乗ったことがあるんですが、1歳になり昼寝時間が減ったので不安です。

LCCで席は窓側を選んでしまい後悔してます、、
座席確認したところほぼ埋まっていたため席を変えることもできません💦

動きたい盛りで外でも危ないからと動きを制御すると泣いて暴れてしまうので心配です。

ちょうど昼寝の時間なので寝てくれるのか…😢

おやつはあげ始めると満足するまで泣いちゃうのであげないつもりです💦

飛行機では音の出るおもちゃや音楽を聴かせることもできないため、同じような状況で乗り切った方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

座席選びについては私が悪いと分かっていますので批判はしないでいただけるとありがたいです。

コメント

ルーパンママ

下の子が1歳4ヶ月の時に飛行機に乗ってます。
うちの子はまだ授乳してるので、飛行機に乗るギリギリまでキッズゾーンで遊ばせて、飛行機に乗ってから授乳→反強制的に寝かせました(笑)

• 李

やっぱり母乳、ミルクは最強ですね✨
    1歳になってすぐ卒業したので寝てくれるかどうか…🥲
    キッズゾーンで体力消耗させるのいいですね✊🏻🎶
    参考にさせていただきます☺︎

• 8月4日
ママリ

今、1歳9ヶ月の娘がいて、生後2ヶ月から半年に1回のペースで飛行機乗ってます。去年の年末1歳2ヶ月ぐらいの時にも乗りました。
うちの子はとぼとぼ歩いてましたが、靴は履かせずに靴下だけ履かせてました。離陸、着陸のときは抱っこ紐に入れて、上空では動きたそうだったら足元に下ろしてました。バナナ食べさせたり、お茶を飲ませたり、新しいおもちゃを持ち込んで、遊んだりしました。

座席は必ず通路側の1番後ろをとりますね。私はいつもANAなので、LCCだと狭くてサービスも違うと思いますが、参考になれば。

• 李

足元に下ろすのありなんですね✨
    やってみます✊🏻

もう抱っこ紐はいらないか〜と思っていましたがやっぱり必要そうなので用意しておきます!

おもちゃはどんなものを持っていきましたか?よければ教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

おもちゃは、音が鳴らない(もしくはオフにできる)仕掛け絵本を機内に持って行きましたよ。ボタンやファスナー、紐がついてるものと、ネジや歯車を回したり、スイッチがあったりする絵本です。うちの娘はめっちゃハマって、遊んでくれました。

• 8月4日
  • 李

なるほど、、!
    うちの子もハマってくれることを願って仕掛け絵本今日探してみます✊🏻

おもちゃまで教えていただきありがとうございました😊

• 8月5日