※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐣
妊娠・出産

里帰り出産後の健診について、実家でいる期間について悩んでいます。乳児の1ヶ月健診までいた方がいいか迷っています。経験や意見を聞かせてください。

里帰り出産後の健診について

里帰り出産予定なのですが、出産後いつまで実家にいましたか?
実家が飛行機の距離なのもあって、乳児の1ヶ月健診まではいた方がいいのかな、と思っているのですが……
ご経験のある方、また知り合いはこうだった!でも構いませんのでご意見お待ちしています🙇‍♀️

コメント

1人目里帰りでしたが私が早く帰りたくて1ヶ月経たずで帰りました😂
車で片道1時間半だったので近かったからってのもありますが。
飛行機の距離なら1ヶ月健診終わるまでいたと思います!

• ママリ🐣

ママリ🐣

やっぱり距離にもよりますよね。回答ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ

1ヶ月健診が終わって帰りました!
産んだ産院で赤ちゃんの1ヶ月健診してから家に帰るというパターンが多い気がします😊

2ヶ月からは予防接種も始まりますし🙆‍♀️

• ママリ🐣

ママリ🐣

1ヶ月健診が終わってから帰る人が多いんですね!あまり周りに里帰り出産がいなくて良くわからなかったので参考になりました。
    回答ありがとうございます!

• 8月4日
🐰

車で2時間半ですが、産後3ヶ月はいました!
里帰り先の病院で予防接種を受けましたよ😊

• ママリ🐣

ママリ🐣

3ヶ月はさすがに実家と相談になりそうですが、そういうパターンもあるんですね!
    回答ありがとうございます!

• 8月4日