※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜間に泣いて寝れない。授乳すると泣き止むが、元気になる。夜間断乳は早いか、どうすればいいか。体重は8キロあり、大きさ的には問題ない。

夜間の授乳について

生後6ヶ月なんですが
生後3ヶ月くらいから夜中起きずに
寝れていたのに、最近になって
寝返って目覚めてしまい
トントンで落ちそうになるんですが
寝きれないのか泣いて寝そうになって
また泣いて、を繰り返し全然寝ません。

授乳すると泣き止むのですが
元気になってしまいます。

夜間断乳はまだはやいですよね?
この場合はあげたほうがいいですよね?

体重は8キロあり
大きさ的には申し分ないです。

コメント

ままり

朝まで寝る子もいるし、体重もしっかりあるので昼間しっかり飲めているなら夜間断乳してもいいかなと思いました!
頻回に起きるの辛いですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    完母でどれだけ飲めているかはわかりません😭
    離乳食は一回食で大体50から80くらいを食べます。
    断乳しても大丈夫だと思いますか?><

    5日終わるのはわかってるのですが
    辛いです🫣

    • 8月4日