※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

こどもがRS疑いで症状が続いています。薬を拒否している場合、再度小児科を受診することをお勧めします。

こどもがRS疑いで先週の水曜からかかってるのですが、咳と鼻水がまだあって、特に咳はけっこうしています。
もう一回小児科いったほうがいいですか?
ちなみに薬は完全拒否で飲んでません。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院としても日にち薬と対症療法でお薬で症状緩和してあげることくらいなので、何もすることないので行かなくていいと思います😅💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうですよね。おまけに遠いので、、元気には元気なので今日はやめておきます。

• 8月4日

お子さん何歳ですか?
低月齢だと結構すぐ呼吸器系悪くなるから再受診必要な場合が多いですが…
RSは咳がひどくなる病気ですからねー。ご飯食べれて元気なら受診はいらないかなーと思います!

• ママリ

ママリ

今1歳4ヶ月にそろそろなります。RSすごいですね。長女はこんなにならなかった記憶ですが、ご飯は元からあまり食べませんが食欲はあるので今日はやめておきます!

• 8月4日

退会ユーザー

1歳4ヶ月か…とりあえず呼吸の仕方がおかしいな、と思ったらすぐ病院ですね💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

RS放置でもいいですが、呼吸器に結構くるので、可能なら言った方がいいです💦