※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休みに子供を保育園に預けて夫婦でゆっくりする勇気がないけど、みなさんはどうですか?

私の知り合いで3歳と1歳の子がいるのですが、夏休みの間2回だけ子供を保育園にずっと預けて夫婦2人だけで映画に行ったり旅行に行ったりするみたいですが、私にはその勇気がないのですが、みなさんはどうですか?一度保育園に預けてゆっくりしたい気もします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありです🙆‍♀️🙆‍♀️
仕事の時よりお迎え早めに行ったりはしますが、子供預けて夫婦でお出かけはいい息抜きになります👍👍👍

はじめてのママリ🔰

リフレッシュ目的でも預かってくれるなら1.2回ならいいかなと思います!中には仕事の日以外は控えてほしいみたいな園も多いですし、園に合わせますかね🤔

まま

私が勤めている園はリフレッシュがダメなとこなんですが、我が子を預けている園はリフレッシュOKなので予定が合えば私も旦那と2人でゆっくり過ごそうかなと思ってます😂

さちこ

リフレッシュはアリだと思いますが、お迎え呼ばれた時にすぐ行ける範囲ですかね…😅
わたしは映画や旅行するなら、実親に預けます。