※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おんぶ紐で子どもを背負う際、腰を曲げるか背筋を伸ばすか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

昔ながらの胸の前でバッテンするおんぶ紐使ってる方に質問です!

おんぶ紐つけて子ども背負ってるときは腰曲げてますか?それとも背すじピーンですか?

腰曲げると腰死ぬしせずピーンすると肩死ぬし・・・
それとも付け方がおかしいのかな(´・ ・`)

みなさんどうしてますか??

コメント

さくらもち☆

もっと上の方、お子さんと目線が同じになるくらいの高さでおぶっていますか?低めだと腰にきますよ?

• さくらもち☆

さくらもち☆

肩紐はなるべく肩の外側ギリギリで首の方にぎゅっとしておくと肩に負担がかかります。素材も布とポリエステルとで負担が全然違うのですが。

• 2月11日
  • ままり

ままり

私の顔の横に子どもの顔が来るくらい上にはしてるんですが背すじピーンするとどんどん下がってきちゃうんでちょっと腰曲げてます(´・ ・`)

• 2月11日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

お子さんが下がってくるのは紐がゆるすぎますね💦うちは義母がすごく厳しくておんぶの位置とか負担のない縛り方とか覚えるまで何回も言われました。お母さんが負担になってるということは子供の太ももの辺りや背中を伸ばした時子どものお腹にも負担がかかるということらしく、なるべくキツ目におんぶ紐は背筋をのばすものではないと教わりました。常に軽く猫背っぽい姿勢がいいらしいです。

• 2月11日
  • ままり

ままり

すっごくキツく結んでるつもりなんですけど足りないんですかねー💦
    私も周りに教えてくれる人がいればよかったです。
    少し猫背にしてれば下がってこないしフィット感あるのでそれでさらにギュッとすればいいのかな。
    でもこれ以上しめたらアバラ折れそうです(笑)

• 2月11日
はる☆ゆい

背すじピーンです。
このタイプのおんぶ紐は長時間使うと肩にきますよね😅

• ままり

ままり

背すじピーンですか!
    最初は良くてもだんだんしんどくなりますよね(笑)
    子ども寝ちゃうとよけい重さ増すし😵
    背すじピーンしてるとだんだん下がってきませんか??

• 2月11日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

寝ると重くなりますよね。
    頭のある方向が重かったり…😂
    はじめに結構きつめにくくっているからか、途中ではそこまで下がってきませんね😄

• 2月11日
  • ままり

ままり

そうなんですよね!(笑)
    子どもがあっちこっちキョロキョロしてるとグワングワンして大変です。(笑)

私もけっこうキツくしめてるんですけど足りないんですかねー💦

• 2月11日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

キョロキョロしますね笑

わたしは肉付きがいいので下がらないのかもです😅

• 2月11日
  • ままり

ままり

関係あるんですかね(;´ω`)
    明日またおんぶ紐研究してみます😣!

• 2月11日