※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後の生理がわからず、鮮血が出ている状況です。生理なのか悪露なのか分からず、生理痛や兆候について教えてほしいです。

産後の生理がわかりません。

1人目の時胎盤が出きらず、半年近く少しずつ掻き出すため通院していました。
2人目出産して1ヶ月経ちますが、生理なのか悪露なのか分かりません。

ほぼ母乳を飲ませており、いっとき茶色の血?おりもの?みたいな、けどナプキンは必要な感じでしたが、また鮮血が出てきたのでずっとナプキンをつけてます。
夏だし蒸れるのでそろそろ外したいのと元々強かった性欲が戻ってきたのと、旦那もそろそろ我慢の限界のようで、、。
鮮血が出始めて1週間は経ちます。

みなさん産後の生理はどうやって分かりましたか?生理痛とかありましたか?兆候みたいなもの分かる方教えてください😣

コメント

にゃむたむ

母乳を止めて2ヶ月くらい経ってから再開しました!

母乳をあげているうちは恐らく来ないと思うので、悪露ではないでしょうか?

• まま

まま

早い回答ありがとうございます!

母乳あげてると生理は遅めになってしまうのですね😣母乳をやめるのはまだ早いかなぁと思ってるので生理まで長くかかるかも~と旦那に伝えてみます😂

• 8月4日