※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が髪を切らせてくれず、困っています。何度も挑戦しても嫌がって切れません。どうしたらいいでしょうか。

2歳の息子が髪の毛を切らせてくれません🥲
旦那は単身赴任でおらず、私が風呂場でYouTubeで気を逸らしながら切ろうとするのですか、手を伸ばしてきて危なくて切れません。
前髪が目にかかりそうで切りたいのですが…

日を変えてチャレンジしてみますが、嫌がって全然切れません。どうしたらいいでしょうか🥲

コメント

まろん

うちはテレビに頼りまくってます📺
後片付けは大変ですがテレビ前に椅子座らせて、いないいないばあの好きな曲をエンドレスリピートして髪切ってます🥹

嫌がりはしますが、1人でバリカンで坊主にする事もできるようになりました!

はじめてのママリ🔰

プロにササッと切ってもらうのが楽です。抱っこしたまま切ってくれるところもありますよ。

あろは

この月齢だと水は興味ありますか?

前髪だけでしたら、洗面台の前に立たせて、水を出しぱっなしで特別に遊ばせちゃいます!そしたら、下向きながら遊ぶと思うのでその瞬間にバサバサ切って自分の手でキャッチしてます!多少は流れていきますが😅

それか髪の毛詰まるといけないのでキッチンの生ゴミアミネット?っていうんですかね?あれを適当にはめてました!

試行錯誤した上、ずーっとこのやり方でやってきたのでご参考までに🤗🌸頑張ってください👍