※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

運転が怖くて練習できないペーパードライバーが講習で運転できるようになるか悩んでいます。自宅は自転車で不便なく移動できるが、職場が車が必要で困っています。免許は合宿で取得して10年のペーパーです。

運転出来るようになりたいとは思うのですが、怖くて自分で練習する気にもなりません… ペーパードライバー用の講習で運転出来るようになりますか…?
自宅は自転車の方が便利な場所なので困ってなかったのですが、職場が車がないと不便な場所なので運転出来たらな…とは思うのですが💦 免許は合宿で取って10年間のペーパーです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なる人はなると思います!
後は本人次第かな?と😥
知り合いがペーパー講習行って
運転出来るようになりました!
やはり、講習に行った後も怖いけど乗る事が大事みたいです!

ママリ

わたしが出張のペーパードライバー講習を受けて、今年ペーパードライバー脱出しました🚗
自家用車で自宅周辺で講習したので、講習中に教えていただいた自宅と近くのイオンモールまでの往復と駐車をしばらくほぼ毎日子どもたちに付き合ってもらって、それでだいぶ運転に慣れました☺️

ちなみにわたしも免許取ってから9年ペーパードライバーでした💦

はじめてのママリ🔰

私も、もともと10年ぐらいのペーパードライバーで、運転のこと考えるとお腹が痛くて眠れなくなる程の運転恐怖症でした!笑
講習も受けましたが恐怖心はなくならず、受けたからといって運転できるようにはならなかったです😂
忘れてることを色々思い出せるので意味はあったと思いますが、、
でもその後、半泣きになりながら1人で練習を続け、今では毎日運転しています…🥹

ママリ

初めは怖いですよね!
私もペーパーでしたが、講習行かず、少しずつ乗ってました☺️

でも車は慣れだと思いますー☺️👍
運転しているうちに上手くなります😁
初心者マークつけていると🔰周りにもわかってもらえていいのかなと👌

ママリ

私も車線変更さえできないペーパードライバーでした💦
うちは実父や夫に同乗してもらい最近やっと慣れてきましたが、混んでる時の駐車はできないのでまだ1人でお出かけできてません😭