※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

診察での先生の対応に不満がある。話し足りない感じ。つわりや痒みの相談ができず、不安や不満が残る。診察の雰囲気に疑問。

現在11週目になります!
病院での先生の対応について質問ですが、みなさんの診察は先生とあまり話さずすぐに終わりますか?どんな感じ(雰囲気)で行われますか?

以下私の昨日の診察の感じの説明ですが、少し長くなりすみません😣

昨日、先生から前期に必要な検査を今日したからね、のあとにもう先生が今にも席を立ちそうな感じで、私があ!あの!!と必死な感じで引き止めて、湿疹があるとお伝えすると薬出そうか、と記入後、またサーっと椅子を引かれて、あ、あと便秘が…と言うと、あぁ薬出そうか。はい、じゃあ終わり。

という感じでした。

本当は貧血で今週は2回もフラフラになってしまったことや、湿疹がどれだけ痒いかとか不安な気持ちを話したかったのですが…。
今までの診察でも先生から一度もつわりはどう?とか聞かれたことも、前回痒いと伝えていたので、今回は痒いのはどう?とか、聞いて欲しかったな…なんて思って、家に帰ってから先生に対する色んな不安やら不満やら自分からもっと話せなかった悔しさがあります。

診察って…こんなものなのでしょうか??

コメント

deleted user

先生によるので、私はエコーがおわったらいくつかお伺いしたいです、と先に伝えてます!

  • あい

    あい

    なるほど…先に先生に伝えておくのですね!
    では聞きたいことを話せなかったことはない感じですか?先生も聞いてくれる感じですか?(>_<)

    • 2月11日
マーンマ♬

先生によってだと思います!
勝手に、次回の予約を同じ曜日の同じ時間にされたり…
説明無しに、帝王切開の予約されたりσ(^_^;)
次回の検診はその先生が居ないか確かめて、その先生以外で頼もうと思います。
先生拒否出来るかは不明ですが!

  • あい

    あい

    そんな先生もいらっしゃるのですね。説明も無しに予約だなんて…😓

    私、先生が院長先生で、他の先生もいらっしゃるようですが分娩もその院長先生がされるようなので私は病院を変えようかと思ってます😣💦

    • 2月11日
  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    変えた方が良いですよ!

    私は市立病院なので、先生は沢山います。しかも、初めて当たった先生だったので、他の先生はちゃんとした説明してくれるので…
    次回は違う先生でちゃんと説明聞きたいと思ってます!

    • 2月11日
  • あい

    あい

    遅くなってしまいすみません😭💦

    変えた方が良いですよね!!
    今朝やっと良いところが見つかったので、早いうち紹介状と血液検査結果をいただけるよう依頼したいと思います😣‼️

    • 2月13日
  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    良かったです!
    出産だけで不安なのに…
    それ以上不安は勘弁ですよね!

    寒いのでお体大事にお互い元気な赤ちゃん産みましょうね♬
    病院見つかって良かった(^^)

    • 2月13日
  • あい

    あい

    本当にそうです〜😣なるべくストレスなく過ごしたいのに、まさか一番のストレスを先生から受けるとは😓

    良いところが見つかって本当にほっとしました😊❣
    はい💕お互いに元気な赤ちゃん産みましょう〜☺️

    コメントありがとうございました😊💕

    • 2月13日
みーみ

えー
そんなところがあるんですね、、、
私の所はエコーもここが鼻で、目で、ってわかりやすく見えるポジション探してくれたり、ここがこうなってるから今の週数だと何も問題ありません😊って詳しく言ってくれます
(^^)
その後も先生から「何か聞きたい事とかある?」って尋ねてくれます!
ちゃんと答えてくれるし、質問がなくなるまで、「あと聞きたい事は?」って何回も聞いてくれます😂

  • あい

    あい

    お返事遅くなってすみません(>_<)やっぱり驚きですよね〜‼️帰宅後悲しくなって涙が止まらなかったです〜〜😢😢

    思えばやっと三頭身になった姿に感動してたのにその赤ちゃんに会えたのはほんの数秒でした😤先生からの気遣いとか声かけなんてもってのほかです😣
    クチコミでは寡黙な先生って良いように書かれてますが、初産の私からしたら不安と不満しかもうその先生にはないです。

    今朝良い病院が見つかったので、早く変えたいと思います😤‼️

    • 2月13日
  • みーみ

    みーみ

    良い病院見つかったんですね!
    よかった😊✨

    ぱぱっと病院変えちゃって下さい😂!
    マタニティーライフがお互い充実するように
    楽しく過ごしましょうね♡

    • 2月13日
  • あい

    あい

    見つかるまで不安でたまらなかったですが、見つかって本当にほっとしました😌❗️

    早く変えてマタニティーライフを存分に楽しく過ごしたいです✨みかんさんも良いマタニティーライフになりますように😌🍀

    コメントありがとうございました😊💕

    • 2月13日