※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの行動について共感できる方、どのように対応していますか?

さあ!家出るよってなった瞬間「この服着替えたい」
さあ!寝るよってなった瞬間「お茶飲みたい」

と、子どもやからあるあるかもしれませんが
なんで今なん?なんでこのタイミングで?
っていう発言にイッッッラ〜ってしてしまいます😭

共感できる方。どうしてますか?

コメント

ねこ

この服着替えたい、はまだないんですけど、お茶飲みたいはあるあるすぎて大共感です🫠

歯磨きする前に、「寝る前に飲むの最後だから飲むなら飲んで」って伝えると寝る直前にお茶飲みたい、って言わなくなる率あがりましたが、、、
それでも言う時あるのでもう水を持って寝室に行くようにしました笑
個人的には寝室に飲み物食べ物持ち込みたくないので悩みましたが、無駄にイライラしたくないので🥺
寝室に水持ってくようになったら最近は言わなくなりました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る前のお茶もわかりみすぎます!笑
    私はそれで一時期お茶を置いてたのですが、毎回置き場所が悪かったり息子の寝相が酷すぎて足が当たって布団が濡れるという最悪な事態に陥ったのでやめました😭😭😭😭でもどこも同じなんだなと思うとちょっと心救われます🥹✨

• 8月4日
ママリ

分かりすぎます!!
私はイライラして口調荒くなります🤣💦

さっきまでいつでもできたよね!?やる時間あったよね!!?ってなりますし、それでもまだ急いでくれたらいいんですが、うちの子は急いでくれないので、のんびりお茶飲まれたり、ゆっくり行動するので、一人でイライラしながら焦ってます。笑