※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
産婦人科・小児科

BGC接種時の子供服装について、前開きの服が脱がせやすくて便利です。夏場は上着かバスタオルを持参がおすすめです。

明日、BGCを接種します。
子供の服装なのですが、最近暑いのもあり、
被るタイプのタンクトップ肌着+タンクトップの服で行こうと思うのですが、
脱がせやすい服との事で、前開きの方がいいんでしょうか??

夏場接種する方は、上着かバスタオルを持ってきてくださいと書いてあったので、バスタオルをもっていく予定です。

コメント

さくらもち

もちもちさんがタンクトップでも脱がせやすかったら特に問題ないですよ!
オムツ1枚で注射するので🙌

• もちもち

もちもち

オムツ1枚の場合もあるんですね!!
    脱がし慣れているタンクトップにしようかと思います🤣ありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

服を全部脱がせるわけではなかったので、腕が全部出るタンクトップであれば大丈夫と思います。
BCGは打った後にしばらく乾かさないといけないので、タンクトップでちょうどいいと思います。

• もちもち

もちもち

よかったです💦
    ありがとうございます!

• 8月3日
ままり

うちの市では、上の服のタンクトップはダメと書いてありました!
接種後帰る際に太陽に当てたらいけないらしいです💦

• もちもち

もちもち

なるほど!その為の上着かバスタオルって事ですかね??💦

• 8月3日
  • ままり

ままり

そうだと思います!!

• 8月3日