※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

1人目が切迫だった方について、2人目以降も同様に切迫であったか、時期や入院、1人目の妊娠時期など教えてください。

1人目切迫だった方は2人目以降も切迫でしたか?

切迫だった方は、それぞれどれくらいの時期に切迫と診断されたか、入院したか、1人目が何歳の頃妊娠したか等教えていただきたいです(´・ω・`)

コメント

reika。

2人目の出産ですが安定期前に両方切迫との診断でした(;´Д`)

• もちこ。

もちこ。

切迫流産からの切迫早産だったってことですか?
    大変でしたね><

切迫は体質的なものなんですかね(´・ω・`)

• 2月11日
  • reika。

reika。

早産はま逃れました!
    張りどめずっと飲んでました(´・ω・`)

体質もあるかもです。
    陣痛始まった時も開きが早そうな子宮口だと言われました💧

• 2月11日
  • もちこ。

もちこ。

そうだったんですね!

子宮口柔らかくなりやすいとかそういうこともあるんですかね><

わたしも安定期前に切迫流産になり、その後回復したんですけど、また切迫早産気味な感じで現在張り止めを服用してる状態で。。
    体質なんですかね〜困っちゃいます💧

• 2月11日
m

まだ2人目産んでないんですが、1人目子宮頸管短くなり、子宮口ひらいてきてて32w〜35w入院して36wで出産しました。お腹の張りがよく分からなかったので32wまで放置してしまい、症状が悪化したみたいです😭😭
2人目もお腹が張りやすくて妊娠8ヶ月から張り止めを飲み始め、先日35w6dの検診で子宮口1センチ開いてきてました!
今回は早めに張り止め飲みだしたからかまだ産まれてませんが、やっぱよく張ります💦💦36w入ってから薬飲んでも張りまくります😭多分張りやすい体質なんだと思います💦

1人目と2人目は4年開けて妊娠しました!
1人目早産だったので不安だったのと、身内が近くに居なくて近い年では2人目考えられなかったので😅

• もちこ。

もちこ。

詳しくありがとうございます😊💕

やっぱり張りやすい体質ってあるんですね。。わたしもどうも張りやすくて子宮頸管は大丈夫なんですが、張りすぎと言われて切迫早産気味と診断されてます><

頼れる人が近くにいないとやはり近い年だと難しいですよね><
    幸い私の実家も主人の実家も車で一時間圏内なのでなんとかなるかもですが、この張り方を思うとすぐは無理かなあと思ったり悩みます><
    仕事を続けるので家族計画しなきゃなと思うのですが難しいですね><

• 2月11日
  • m

m

私も2人目は心配なのでしょっちゅう内診してもらってましたが子宮頸管は大丈夫でした!ただ、張りやすいみたいです😭

頼れる身内がいれば、2歳差とかで2人目欲しかったです😋💓けど、お仕事してたら入院とかになったら大変ですよね(/ _ ; )悩みますよね⤵⤵

今回、何も無かったら3人目欲しいと思ってましたが早産にならないかとか、妊娠中の不安感が強すぎたので無理そうです😅笑

• 2月11日
  • もちこ。

もちこ。

1人目でそういう経験あると本当に不安ですよね><
    張りは本当に厄介ですよねー💧

そうなんです。。
    仕事をやめられればいいんですけど、もともとわたしの方が主に生計を立ててたので難しくて😣💭

健康妊婦だったらなーって本当に思いますよね><

• 2月11日
  • m

m

本当ですよね!!
    動き回っても大丈夫な妊婦さんになりたかったです😭😭
    4年開けたし大丈夫かなーと思ってたんですが😅😅張りやすい体質でした😂

お互いもう少し、出産まで頑張りましょう✊🏻💕

• 2月11日
  • もちこ。

もちこ。

病院でNSTで呼ばれた時に走って向かう妊婦さん見て、え?張らないの?なんで?とカルチャーショック並みでした😣💭

そうですね!
    頑張りましょう😊💕

• 2月11日
さおり

3人とも切迫で入院したりしてましたが、4人目にして初めて普通??に何事もなく臨月迎えられました👍
わからないものです✨(о´∀`о)

• もちこ。

もちこ。

4人目にして切迫にならないってこともあるんですね!!

3人目と4人目間開けたとかそういうことありますか?
    切迫は間あけるとならないとかって聞いたことあったんですけどそうとも限らないんですかね?💭

• 2月11日
  • さおり

さおり

二人目と3人目は9年あいてます~~(о´∀`о)

• 2月11日
  • もちこ。

もちこ。

間開けたとかそういう問題じゃなさそうですね><

質問ばかりですみませんでした😣
    参考になります!
    ありがとうございます💕

• 2月11日
時代の波に乗れない

1人目は『低身長(145センチ)』と『低置胎盤』からくる張りがあり、切迫早産!とまではいかなかったものの、張り止めは服用してました。
当時29歳。

今2人目妊娠中ですが『低身長』と『筋腫と胎盤がくっついてる』『2人目』という事から張りが初期から酷く、ずっと張り止め服用。
先日、張りがおさまらなくなり一週間ほど入院しました。
現在32歳になりました。

張りやすい人はやっぱり次に妊娠した時も張りやすい(切迫になりやすい)傾向にあると言われました。
張りやすさは体質ですからね…

• もちこ。

もちこ。

詳しくありがとうございます!
    質問ばかりで申し訳ないのですが、アキラTKSさんはお仕事されてますか??

やはり切迫は体質的なものもあるんですね😣💭
    続けて欲しいねと主人とは話してるのですが、切迫で上の子を見れないとかが起きるかなとか色々考えると難しいかなーなんて思ってるところです。。

• 2月11日
  • 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

仕事は1人目の時に退職しました。
    福祉系だったのと、何より産休・育休がなく💦💦
    でも辞めて正解でした、この張りでは歩く事すらままならないので😢

確かに入院とかになると上の子が心配ですよね…😓
    でも私が思ったのは、やんちゃ盛り動きたい盛りの2歳児より、もう少し小さい時の方が安静には出来たな…って事です(笑)
    考え方次第ですが、お腹張ってても体力有り余りの子の対応は何かしらしなくちゃいけないので😅

• 2月11日
  • もちこ。

もちこ。

そうだったんですね><
    福祉系だと力仕事もありそうだし、産休育休なければもうなんともならないですよね(´・ω・`)

2歳児は元気有り余ってますもんね💫
    考えようですね。。。
    授かる保証もないけど、早めに授かればそれはそれでいいのかもしれないですね。。

• 2月11日