※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっこ
サプリ・健康

ロタウイルスの予防接種は任意ですが、受けた方が良いのでしょうか?

ロタウイルスの予防接種は任意ですが、
受けた方が良いのでしょうか?

コメント

妃★

受けた方がいいでしょう。下痢や嘔吐の赤ちゃんの世話は大変ですし。赤ちゃんの健康にはお金に糸目をつけないのもいいと思います。

でもうちは受けていません。14000円×2回のお金は別なことにつかいます。リスクと費用対効果を考えて、費用に見合わないと判断したからです。
先日感染性胃腸炎に息子がかかり、私にもうつって私は高熱を出して息子の世話もあり大変でしたが、ロタかどうかはわかりませんがロタだとしても28000円の価値を予防接種に見いだせなかったです。受けなくてよかった。
このような価値観の問題だと思いますよ。

うちは受けました。
確か4月から助成金半額分出るようになったので、金銭的負担は軽減しましたよ。

もしもロタウイルスに感染した場合のことを考えると後悔したくなかったので、迷わず受けましたね?

颯ママ

任意です!ウチは先生のススメもあって受けました!!
この時期受けておくと5歳くらいまで効果があるそうです((o(´∀`)o))
お値段少し高いですけどね(;´・ω・)

マムマム

かかると赤ちゃんだと下痢嘔吐でかなりキツイし、入院になることもあります!
なのでロタは、打つことすすめてることが多いですね(。´・ω・`。)

うちは、保育園あずけたりする予定ないので、あまりかからないかなーっと打ってません!

リンゴママ

ロタは重症化する可能性が高いので、金額はかかるけど受けました。支援センターにも行くし、保育所に預ける予定もあるしで、いつ感染するか分からないので。

りー

2回の接種で15400円×2、30800円もしましたが受けました!
ロタにかかった親子は辛すぎて受けた方がいいと言う意見が多かったですし!

まめっこ

参考になりましたっ。
皆さんありがとうございました\(^o^)/

rosa naranja

金額は高いけれど、うちは受けさせました。念の為、もしかかっても重症化せずに済むように。

まめっこ

かかった時が怖いですもんね…
する方向で考えます(^^)