※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

数ヶ月おきに死にたい衝動があり、日中も涙が止まらず動けないことがあるが、数ヶ月は元気で楽しい。イベント後に調子が悪くなる。

数ヶ月おきに死にたくて仕方ないです
急に涙が止まらなくて、酷い時は夜中に死なないといけない衝動を抑えるのに必死になります
日中も動けなくて何もできずに横になって泣いていたら1日が終わる時もあります

何かおかしいのかと思っていたら
なぜか元気になって数ヶ月くらいは調子が良く、出歩くのも人と話すのも苦になりません
毎日楽しいし落ち込んでたのが馬鹿みたいに感じます

勝手に涙が出て死にたくなると、またきたか…という感覚で何となく自分で察する事ができますが対処はよくわかりません

イベントや人混み、旅行、長期休みなど普段と異なる出来事の後に調子が悪くなって動けない事もあって困っています

コメント

M

双極性障害かな?って感じですね。。
もちろんただの一般人の知識なのでしっかり精神科などで見てもらった方がいいと思います。

ゆりまま

私の母が双極性障害ですが
症状が似ているかなと感じました。
でも私も素人なので心療内科や精神科なとで診察してもらった方がいいのではと思います。
どうかご無理なさらず。