※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

水いぼ経験者への質問です。兄弟にうつったか、治療法や部位、増え方について教えてほしいです。上の子に水いぼがあり、下の子にうつるのが心配です。

水いぼ経験のある方、教えてください🙏
兄弟がいる場合、兄弟にはうつりましたか?
どんな治療法でどれくらいの期間で治りましたか?
体のどこの部位にできましたか?
上の子の脇腹に水いぼを見つけてしまって、これから増えていくのさヒヤヒヤしてます💦
下の子にうつるのも嫌だし、水いぼが増えて顔とかにもできたらどうしよう…と心配です💦お腹とか太ももとか服着てたら見えない場所ならまだ良いですが、見える部分にもどんどん増えていくのかはとか…
経験談教えてもらえるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも水イボがありましたが1人目(足とお腹)にできて半年で自然に無くなってその1年半後位に2人目(足と腕とお腹)にできて病院で取って、その1年後くらいに3人目(腕と足)にできて病院で取りました😊

  • のり♡

    のり♡

    できたらすぐに兄弟にうつるわけではなく一年後とかなんですね😳
    病院でとった場合は、その後またできたりはしなかったですか?

    • 8月3日
さくら

ごめんなさい、現在進行形ですが‥
弟の脇腹に大きな水イボひとつあり、3ヶ月‥
周りにもポツリも少し増えてきました。
お姉ちゃんも毎日一緒に風呂入ってって、タオル共有したつもりはないですが、接触はしてたので見事にうつりました。小さい水イボが、太ももに5.6個あります。
皮膚科で麻酔テープもらってきましたが、中々皮膚科に行く時間がなくそのままダラダラ来てます。そのまま自然につぶれるの待ちそうです‥

  • のり♡

    のり♡

    やっぱりうつるんですね😢
    3ヶ月経っても少し増えてきた程度で爆発的に増えたりはしてない感じですか?すぐには直らなくても増えすぎなければ良いなと思ってますが、取ってもらうのも痛そうで躊躇してしまいます💦

    • 8月3日
  • さくら

    さくら

    爆発的ではなく、4.5箇所くらい小さいのがポチっとです!
    同じです~😭今年の夏暑いし、とびひになったりしたら、可哀想だし怖いですね😢💦

    • 8月4日