※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳になった子どもが抱っこを求めるようになり、後追いも始まって困っています。9キロの子どもを抱っこするのは大変で、放置しても泣き止まないこともあります。どうすればいいでしょうか?

一歳になって抱っこマンがエスカレート 後追いも今になって始まってしんどすぎます

先日一歳の誕生日を迎えました
二週間前に風邪をひいてから余計抱っこ好きが加速し、後追いが始まりました
元々抱っこは大好きでしたが、ハイハイや伝い歩きを覚えてからは一人か一緒に永遠に遊んで、抱っこをせがんでくることもほぼ減っていたのです

後追いもしない楽になった〜思った矢先これで。。

冗談抜きで床に置けません
置いた途端この世の終わりぐらい大泣きします
もう9キロ抱っこはしんどいです

少しくらい泣かせてもと放置したら、息できないレベルで泣きました

皆さんだったらどうしますか?3歳まで自宅保育です
もう疲れてしょうがないです

コメント

はじめてのママリ🔰

まっっっったく同じです。
1歳になって1週間後から予防接種後の発疹、風邪でずーーーっと不機嫌抱っこマンです🥲
そして10.5kgです😇
もうすぐ1歳1ヶ月になるのでもう3週間くらい続いてます。
最近は家事の時はおんぶしてそれ以外は抱っこしつつ降ろして泣かせつつって感じです💦
夜もギャン泣きで最初は抱っこで泣き止ませて寝かしてってやってましたが、気力も体力も尽きて1時間半くらい泣いたまま放置してから少しマシになりました😅
放置した時は吐きそうなほど泣いてましたが😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園まで自宅保育も一緒です。先が思いやられます😣

• 8月3日
komaeri

うちも1歳になってから後追いひどくなりましたー😭イライラしますよねー

支援センターとか行きますか?うちの子そういうとこだとママを忘れて遊んでくれるのでその間に雑誌みたり携帯いじって放置してます笑

あとはたまに1時保育に預けて好きなことします!

お出かけしちゃうと家事が滞っちゃうのが難点ですけど今はもう割り切りましょ!!