※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子持ちで仕事を探している女性が、以下の職種で迷っています。 ①Zoffの販売補助 ②美容皮膚科の受付 ③児童館の運営サポートスタッフ ④美容室の受付(平日のみOK) 事務や工場の求人が見つからず、どれがいいか相談しています。

もう毎日悩みすぎて。。たびたびご質問させていただいているのですがあまり回答がつかずなのでもう一度質問させてください。。😭
完全に誰にも頼れないなか子持ちで仕事をするなら、どちらのほうがいいと思いますか?みなさんならどちらにしますか?
御意見などたくさんいただきたいです🙇‍♀️

①Zoffの販売補助
②美容皮膚科の受付
③児童館の運営サポートスタッフ
④美容室の受付(平日のみOK)

本当は事務や工場を探してるのですがなっかなかなくて…😭こんな感じで探してみたのですがいかかでしょうか😢

コメント

COCORO

働きたい時間帯に
スタッフさんが何人いるか?調べたが良いのでは??

人数が少ないなら
急なお休みに対応するのが
難しかったりしないのかの?って思ってしまいます。

周りに頼れないなら尚更かな?と

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり人数ですよね。。
    とりあえず片っ端から応募して面接できいてみるのがいいですかね💦

• 8月3日
ママリ

こんにちは!
どれも経験がないのでこれ!っという回答が難しいのですが、、💦

周りに頼れる方がいない、となると、やはり何より定時上がりと、いざという時休ませてもらえるか、理解のあるところが良いのではないでしょうか???

正社員ですかね?なら、私はとりあえず全部に連絡しちゃうかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい理解があるかと人がいるかですかね。。😢

とりあえず本当に休みすぎてしまうのでパートからはじめて落ち着いたらフルタイムになりたいなと思っています。。
    とりあえず片っ端から応募して面接できいてみるのがいいですかね?😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

職種だけなら③の児童館の運営サポートスタッフですかね😊
子育ての勉強にもなりそうですし、あまり忙しくもなさそうです!
頼れる人がいないのでは、仕事後に体力残すのが大事ですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が好きなのでいいなぁとおもったのですが🥺💦
    そうなんです、体力残しておかないと乗りきれません😭

• 8月3日
ママリ

そうですね。私も在宅ですがバイト応募して、結構落ちているので、なかなか時間に制約があったり休みが多いとなると難しいところもあるのかなぁーと。働きたい気持ちはありますが、まだでも現実問題、その分動ける方に負担がいってしまうので、それも仕方ないのかなと思います💦

わたしなら、条件的に働けそうなところ、片っ端から受けると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流行り落ちてますか😭
    私も歯科助手二軒、介護施設の事務など応募してみましたが…って感じです😭

とりあえず一気に応募しますか?それとも受けてみてダメなら次いきますか?🥺

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

二つぐらいずつやるかなぁー、万が一お断りするのも嫌ですもんね。
    地域や環境によっても全然違うと思うので、参考程度で!!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一受かったときお断りするも確かに勇気要りますね😭
    とりあえず美容室の受付は面接日がきまって、あと1つどこか応募しようかなぁ。。とおもうのですが😭💦

• 8月3日