※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
サプリ・健康

産後、腹痛に襲われることが多くなった気がします。食後すぐ腹痛になっ…

産後、腹痛に襲われることが多くなった気がします。
食後すぐ腹痛になってトイレにこもってしまったり、生理痛も悪化してるみたいで、出産前は薬を飲めば我慢できる程度くらいでしたが今は薬を服用しても腰痛がひどかったり、、
産後の身体は変わりやすいと聞きますが、同じような経験の方いますか。

コメント

あやー

産後の腹痛、ありました。
婦人科に行きましたが、原因不明。とりあえずホルモンバランスを整えましょうと言われ、ホルモン補充の薬を3ヶ月飲んだ所、良くなりました。産後にホルモンバランスが崩れて、体調不良になる方がいるそうです。

私は、産後、下痢ばかり。
本当に下痢が多くて、ほぼ毎日。何かの病気を疑っていましたが、上記の通り治りました。
睡眠不足→下痢の場合も否定出来ませんが、結果的に婦人科へ行って良かったです。

良くなりますように。
他に同じ方がいると、もっと原因とか対策がわかるかもしれないですよね。私、原因不明だったので…。