※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園行かれてる方に質問です。保育園とのやり取りについてです。園見…

保育園行かれてる方に質問です。
保育園とのやり取りについてです。

園見学に回ってるんですがやり取りが
1.アプリで毎日の様子を写真で共有。休みや体調の様子、園での様子も全てアプリ 

2.連絡帳のみ

3.2歳児まで連絡帳。それ以上は子供に聞いて

とバラバラでした。アプリ便利そうだなーと思ったのですが実際どうなんでしょうか?
子供に聞いてはちょっとないかなって思ったんですが、コミニュケーション取れるのでいいんですかね?

コメント

ママリ

アプリが断然良いです!
写真も共有してくれるなんてすばらしい🥰

ちはる

うちの子達が通ってる園は
0~2歳児クラスは
写真付き連絡帳で
3~5歳児クラスは
連絡帳なくなり、
子供に聞く、お迎えの際に
先生から聞くって感じです!
写真付き連絡帳は
本当にいいです!!
園での様子が文だけでなく
写真でも見れるので
安心感が大きいですね🥰
上の子3歳児クラスなので
連絡帳は無いのですが
もうその日のことを話せるので
全然問題ないですし
先生も結構細かくお迎えの際に
教えてくれます🥰

Huis

上の子の保育園がアプリ、下の子の保育園が連絡帳ですが、アプリの方がずっと楽です😮‍💨書くのは本当にストレスです💦
アプリだと片手間に入力したりできるので便利です👍

はじめてのママリ

3の園は全く連絡帳やおたよりはないんですかね?
わたしの働いてた園は3歳以上は月に1回、1ヶ月の様子を毎日子どもが出席シールを貼るお帳面に書いて渡す+クラスの様子を毎日ホワイトボードに掲示するって形でした!あとは降園の時に今日の様子を口頭で伝えてました😊延長の子は毎日は難しかったですが、体調のこととか大事なことは延長の先生に頼んで伝えてもらうこともありました。
年少以上で毎日連絡帳書く園は見たことないです🤔
あとは3ヶ月に1回クラスだよりも出してましたが、毎月出す園もあります。