※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

離乳食の味付けに悩んでいます。8ヶ月の子どもに、大人用の食事を水で薄めて与えたいけど、塩分が気になります。同じ経験の方いますか?

離乳食の進みが悪く、今日大人用に作ったものを刻んで水で薄める&とろみ付けると過去一で食べてくれました😂

上の子は味付け無しが好きだったのであまり味付けしてなかったのですが、8ヶ月の時からこんなズボラなやり方で味付けのものをあげていた方いらっしゃいますか?😅

塩分は気になりつつも、食べてくれたほうがいいなぁとも思い…

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の離乳食は超〜適当でした😂
毎回大人と同じものを薄めてとろみつけて食べさせてましたよ!具沢山味噌汁もよく作っていました!!

  • まるこ

    まるこ


    わ!同じ方がいらして安心しました😭
    お味噌汁のお豆腐も進みが良かったので、私もこれから毎日具沢山お味噌汁作ってそれを薄めるだけでいいのではと思ってたんです…笑

    • 8月3日