※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

上の子が下の子にいじわるし、喧嘩が絶えない。どう注意すればいいか悩んでいます。

最近上の子が下の子にいじわるするように
なりました。下の子も上の子が使ってる物
をとったり作っているものを壊したり今
凄いイヤイヤ期で喧嘩もすごいです🥲

もちろんその時には下の子にもダメなことは
伝えています。

今まで上の子はあまり意地悪とかしてなかった
のですが、下の子使ってるものを急にとったり
押したり、ゲームを始めたら急に電源を切ったり。。
喧嘩にならないよう一つずつ物を渡しても二つ
使って貸してくれなかったり。
嫌だって言うことを繰り返しやったり。

本当嫌になっちゃいます。喧嘩ばっかり。
こんなもんなんですかね??
どう注意したらいいんでしょうか😢

コメント

A

同じです😨😨😨
同じもの2つ買っても喧嘩するの意味わからないですし、
え、今それ使ってなかったから下の子が使い出したのにその途端なぜ上の子も使いたがる??って感じで、ノイローゼになりそうです(笑)
末っ子もなかなか強くて真ん中と喧嘩するようになったので頭抱えてます😤😤

  • あーや

    あーや

    怒鳴っちゃダメと思ってもずっと泣いてる声とか喧嘩の声きいてると我慢できなくなって💔💔
    お盆の休み期間が怖いです😇

    • 8月4日
  • A

    A

    私もです〜!10回くらいは優しく怒りますが、それでも聞かないとブチギレて怒鳴ってますw
    お盆地獄、、、

    • 8月4日