※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
お仕事

保険会社で働く友人から勧められて悩んでいます。入社条件は魅力的だけど、保険会社が育児中の女性を積極的に採用する理由が知りたいです。

太陽せいめいで勤務されている方いらっしゃいますか?
友人から一緒に働こうとすすめられるのですがどうなのかと思って💦

その友人は以前も違う保険会社に勤めていてその時もサクラで特典付きの企業説明に行く事が何度かありましたが
本当に働きたいならいいけど、あくまでサクラだから〜
という感じで他の方が私に入社を勧めてきてもフォローして流してくれていました。

でも今回は割と強く入社を勧められていて、条件は悪くないし現在勤めているパートと同じ勤務時間で社会保険、厚生年金などもついて基本給も倍になるので魅力を感じてしまっています。

浅い付き合いではないし子供が産まれる前からの友達で今はママ友としてもお互い頼りにして付き合っているので騙すような事はないと思っていますが😂

何故保険会社がこぞって育児中の女性を入社させたがるのか?
など疑問もあるので

実態が分かる方、勤務してどうかなど教えてほしいです。

コメント

🐠

保険会社勤めです。
それは入社してもらったら自分に成績が付くからです✨

はじめてのママリ🔰

保険会社ってノルマがあって
親戚や友人に加入してって頼まないといけないので
それなりに神経使うと思いますよ...

• 🍎🍒

🍎🍒

回答ありがとうございます!
    ノルマはないと聞いたのですが…💦

• 8月3日
ママリ

昔母が保険会社に勤めている友達に言われて保険を変えていましたが、その人は少ししたら辞めてしまって、、せっかく変えたのはなんだったんだと思ったし、
別の保険会社に勤めている人が今度また別の保険を勧めてきたりで、失礼ながら、そういうノルマがあるならあまりいい仕事の印象はないです。