※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ🐈
お仕事

育休中の転職について相談中。育休手当は雇用保険から出ているか気になり、保育園の復帰意向調査で転職した場合の育休手当の状況が不安。育休手当で生活しているため転職を諦めるか迷っている。

育休中の転職について。

私はいま育休2年目です。職場が保育園なのですが人手不足&悪口好きな人の集まりというなか産休に入りました。
復帰したくないなと思いながら、産休に入り、
育休を延長しいま1年半経つところです。

育休中に転職活動をしようとおもい、いましている最中なのですが、思った事があって、
いま育休手当で暮らしているのですが、これって雇用保険から出てますよね。

職場の保育園の場合来年度の意向調査を9月から10月くらいにするのですが、その時に復帰せず転職しますと言った場合、退職のタイミングによって育休手当でなくなりますよね?

保育園の申し込みは毎月しているところで毎月落ち続けてます。育休手当で暮らしてるので無くなるのもしんどいなぁと思い転職諦めようか悩んでます。
職場遠いし人が嫌すぎて辞めたいんですが。。

経験ある方いたら教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

退職したいと伝えた時点で
①育休終了で退職
②育休終了し有休消化後退職
③育休期間経過後退職
④育休期間経過後有休消化して退職
の4パターン聞いたことあります!

• あおママ🐈

あおママ🐈

すごくわかりやすいコメントありがとうございます!
    一応いま1年半が9月30日までの予定でそのまま保育園おちれば3月末までのはずなので、そこで退職〜って出来る感じですかね🤔
    退職したいって伝えてじゃあ来月さよならねとか言われるのがやばいなとおもい😳

• 8月3日