※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーなーはー
お金・保険

保険についての質問です。皆さんは月にどれぐらい支払っていますか?私は生命保険、学資、医療、個人年金保険で5万ちょっと支払っています。

皆さん保険などで毎月どれぐらい支払ってますか?
うちは貯金があまりない分保険結構かけてるんですが、ママリをみてると皆さん金額少ないなと思ってました。
保険の種類、金額もしよければ教えて下さい。
うちは生命保険、学資、医療、個人年金保険で5万ちょっと支払ってます。

コメント

deleted user

旦那さん掛け捨て15000円
わたし掛け捨て4000円
貯蓄の生命保険33000円です✨

自分もみなさんと比べて
高いなあと思って見てました💦
納得して入っているので
見直し予定はないです😊

  • まーなーはー

    まーなーはー

    掛け捨てで15,000円結構高めですねー!

    トータルは同じぐらいですね。
    年払いの車とか火災、地震など入れたらもっと高いので払いすぎなのかなぁと思ってました。
    今は専業主婦の為余計主人や私の保険いいのに入っとかないとと思ってたのでかえる予定はないんですが!

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし亡くなったり三大疾病にかかったとか、旦那さんが65歳までは家に毎月15万入るように組んだ保険がなかなかしました💦でも亡くなった時、子供と暮らしていくには必要な額だったのでこのままいきます☺
    専業主婦でしたら、旦那さんの万が一には備えたいですよね。保険貧乏もダメですが払っていける金額でしたら安心をお金で買っているのでいいと思ってます👍

    • 2月11日
  • まーなーはー

    まーなーはー

    うちも主人は特に子供が成人する頃まではガッツリかけてます。
    保険貧乏にならないように気をつけないとダメですねー!!!
    今はいいですが子供が大きくなるにつれ色々出費もあるだろうし早く働きたいようなまだ子供と過ごしたいような!!!

    • 2月11日
あんちゃん

生命と医療で2.5万。
学資3万。
個人年金2万弱。
がん保険5千円。
掛け捨てと積み立ていろいろです。

  • まーなーはー

    まーなーはー

    学資おおきいなぁと思ったらお子様3人なんですね!!!
    うちはまだ1人ですが増えるにつれ学資保険の出費も上がりますね。

    • 2月11日
みし

我が家は
終身生命保険…7万、5万(払い済み)、2.5万、3.5万
養老保険…3.5万
個人年金保険…1万、7万
ガン保険…4千、4千
医療保険…5千、千、千
で現在26万のうち5千円分が掛け捨てです。
保険を運用と考えているので、保険料高めです。

  • まーなーはー

    まーなーはー

    すごい金額ですねー!!!
    収入額が凄そうでビックリ羨ましいです。
    うちはそんなに払ったら生活できないです。笑

    • 2月12日