※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんはお粥が好きで、パンや麺類はあまり食べないようです。この食事で大丈夫でしょうか?

お米が好きな赤ちゃんいますか?

パンは好きじゃないみたいですぐに口開かなくなり、麺類はしぶしぶ口開ける感じで、しばらくすると嫌がり始めます。
お粥はもくもくと食べます😅
なので、毎日お粥ばかりで、パンや麺類はほとんど食べていません💦
こんなんで大丈夫なんでしょうか?🥲

コメント

全く同じでした😭
パン粥もうどんも好きじゃなくて後期に入るまで毎日ほとんどお米でした😂
つかみ食べが始まって最近は食パンなら1口サイズに切ったらパクパク食べてくれるようになりました!笑うどんとかの麺類はまだダメです😂

• ママリ

ママリ

食パンはそのままですか?何か味付けしたりしていますか?🍞
    The日本人だな〜って思います😂

• 8月3日

退会ユーザー

そのままだったり表面ちょっとだけ焼いてきな粉まぶしたりフレンチトーストにしたりです!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど!参考にします!
    次から次に口にいれて口いっぱいとかなりませんか?

• 8月4日

退会ユーザー

目の前に置かれたらある分全部口に入れようとするので1つずつとか2つとか目の前に置いて食べてもらってます😂

• 8月4日