※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

ベビー用品は性別が分かってから揃える方がいいですか?また、必要なアイテムや不要なものがあれば教えてください。

みなさん、ベビー用品揃え始めたのいつ頃ですか??
今5ヶ月でまだ性別が分からなさそうなのですが
やっぱり性別が分かってからですか?🥹

またこれは揃えたがいい!とか
これは要らなかった!とかあったらぜひ沢山教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

🤍

割と出産間近に買いました🫣✨
ベビーカーは産まれてから3ヶ月後ぐらいに買いに行きました🤣

個人的にはお尻拭きを温めるやつと、オムツ専用のゴミ箱は必要ないなと思います😭
お尻拭きを温めるやつは周りのお友達から必要ないよと言われていたので買わずに居て過ごしてみてほんとに買わなくても過ごせるなぁと思いました(ちなみに娘は2月生まれです)

オムツ専用のゴミ箱は買っちゃったんですけど、、オムツが臭わない袋だけで過ごせちゃってて1度もゴミ箱使ってません😭

• mama

mama

ベビーカーいつ買えばいいんだろう🤔と思っていたので参考になりました😄

オムツ専用のゴミ箱よく見かけるので買ったがいいのかな~?て思ってたんですけどたしかに匂わない袋だけで良きですね🤣

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
ゆここ

1人目の時は30週ごろに大体買いましたが、そのあとすぐ入院になったので‥今回も30週くらいから揃える予定です☺️

うちは2人とも哺乳瓶拒否でほぼ哺乳瓶使わなかったのでミルクとか、哺乳瓶は最低限で買ってあったので買いすぎないほうがいいのかなーと思います!
あとはおむつもうちの娘はデカすぎて新生児よう1パックで卒業してしまったので最初のうちは買いだめしない方がいいですかね😵

ガーゼはよく使ったのでわりと多めに買ったほうがいいのかなーと思います!
今回は11月末辺りに出産になるので肌着を少し夏生まれの上の子の時よりは少し多めに短肌着買おうかなーと思ってるくらいです⭐️

• mama

mama

Amazonとかでオムツ安いときがあるので今のうちに買いだめしとこう!!て思ったけどたしかにサイズ、、、(笑)
    初マタなので勉強になります😌

私も12月出産予定なので多めに買います😌

• 8月4日
はじめてのママリ

7ヶ月くらいから揃えはじめました👶🏻

哺乳瓶とミルクをけっこう用意してたんですが、母乳がよく出たのであまり使わず…
ミルクは大缶を開けたのに使いきれずもったいないことしました💦
今更ながら入院中にAmazonで買えるのであとからでもよかったかな?と思いました。

これは男でも女でも着せたい!可愛い!(自分の趣味全開)みたい洋服は妊娠わかってからすぐちょこちょこ買ってました🤭

• mama

mama

たしかに母乳がよく出たら
    哺乳瓶とかミルクはそんなに要らないですよね😂😂

私も性別分かったら着せたい服買うことにします🤤

• 8月4日
りり

ハイリスク妊婦でいつ出産を迎えるか分からなかったので、18wから少しずつ揃えました🌸
性別がすでに分かっていましたが、長袖が欲しいのに半袖しかない時期だったので、服以外は色んなものを調べまくって買ってました🙌🏻

【産前に絶対に必要なもの】
・チャイルドシート
・授乳クッション
・保湿剤
・お風呂の石鹸
・お子さんが使う敷布団(枕と掛布団はいりません)
・肌着4枚程度
・長袖カバーオール4枚
・ガーゼ
・お子さん用の収納グッズ(ベビーワゴンはおすすめしません)

【出産して様子を見て準備していいもの】
・オムツ(大きい子は最初からSのこともあるので)
・哺乳瓶など授乳グッズ
・抱っこ紐
・ベビーカー
・メリー
・バウンサー
・スワドルアップ

【買ったけどいらなかったもの】
・搾乳機
・ハイローチェア(貰い物です)

この辺りかなと思います💭

• mama

mama

とても分かりやすいです🥲
    ありがとうございます🥰

ベビーワゴンいいのかなぁと思ってたのでもうちょっと考えることにします……🤔

搾乳器も買うところでした🤣

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
はじめてのママリ

後期になってから見に行き始めたと思います!
退院後は車だったのでチャイルドシートは必須でした!
あとは衣類と沐浴で使うものは買っておきました。

ミルクや哺乳瓶は入院中に必要だと分かったので、病院で使ってたものを退院日に買って帰りました!
抱っこ紐やベビーカーは出産して必要になったタイミングで赤ちゃん連れて買いに行きました!

• mama

mama

チャイルドシート!!!!!!
    忘れずに買います( 'ω')/ ハイ!

私もベビーカーは産まれてから一緒に連れて買いに行こうと思いました🥰

• 8月4日
初めてのママリ🔰

私は5ヶ月だと何があるかわからないのが怖かったので9ヶ月入ってから揃えます!
早すぎても何かあった時見たくないと思うので、、、
ベビーカーや抱っこ紐は生まれて出かけるようになってから買う予定です!
チャイルドシートは退院時に使うので先に用意します

• mama

mama

そうなんですよ、あたしもまだちょっと怖くて早いかなあ~て思ってて🤣

チャイルドシートはとりあえず用意します😉
    たしかに、出かけるようになっからでいいですよね抱っこ紐とか🤣

• 8月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

初期流産経験してるので9ヶ月まできてもまだ不安で😰😰笑
    大体1.2ヶ月はそんなに外でないと思うのでベビーカーと抱っこ紐は生まれて子供を連れて行き試乗などして合うものを探そうかなって思ってます🥰
    お互い元気な子共うみましょうね👶✨

• 8月4日