※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめぐ
妊活

赤ちゃん授かりたいけど、基礎体温グラフが不安。授かった喜びの話が聞きたいです。

赤ちゃん授かりたいけどなかなか。。基礎体温はかってますが、グラフがガタガタ。意味あるのかなー。。。焦っている訳ではありませんが、これよかった!これで授かれた!というお話聞けると嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

ys

私の場合は痩せすぎてて5年ほど不妊の体でホルモン治療をしてました💦
もう妊娠は難しいとも言われたこともありましたが、10キロほど太って標準体重になったら生理不順もなくなり、結婚してすぐに授かれました😊

• めめめぐ

めめめぐ

そうなんですね!
    やっぱり健康第1ですかね( ¨̮ )

• 2月11日
yoko

たまたまだと思うんですけど、葉酸サプリを飲み始めたら一ヶ月で授かりました(^^)
私も基礎体温ガタガタだったので、女性ホルモンを正せたらいいな~と思ったのがサプリ飲み始めたきっかけです🎶

• めめめぐ

めめめぐ

私も葉酸サプリ試してますが、毎日飲めず。。今までサプリなんで飲んだことなくてなかなか続きません。やっぱり毎日続けることに意味があるのでしょうか( ¨̮ )?どのメーカーの葉酸サプリですか?

• 2月11日
  • yoko

yoko

葉酸サプリは体質改善に近いような気がするので、できるだけ毎日飲んだ方がいいかもしれないですね💡
    ちょっとお値段はしますが、ベジママというサプリを飲んでました(^^)
    ただ、体温ガタガタながらもなんとなくでタイミングを試していたので、サプリが良かったのかタイミングが合っただけなのかはわかりません(^_^;)💦

• 2月11日
  • めめめぐ

めめめぐ

ベジママって通販で売ってるサプリですよね!いいって聞いたことあります!
    あれって、初回安くてあとあと、続けて買わないといけないとかないんですか?
    ネットで買うとか通販に少し抵抗があって…

• 2月12日
  • yoko

yoko

そうです通販のやつです(^^)
    初回はお試しで安いですね💡でも続けないといけないとかは全然ないですよ!
    単発でも買えますし、定期購買すると少しだけ安くなるって感じです💡私は定期購買してましたが、余ってるから1ヶ月や2ヶ月お休みもできましたよ🎶
    もともとネット通販に抵抗はありませんでしたが、個人的には良心的な会社だなと思いました💡
    ちなみに決してベジママの回し者ではありません(^_^;)笑 ご自身に合うものを探してみてくださいね✨

• 2月12日
  • めめめぐ

めめめぐ

ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)とても参考になりました✧ \( °∀° )/ ✧

• 2月12日
ままり

上の子の時に生理が年三回しかこず、もちろん基礎体温表なんてガタガタでした。

妊活というか妊娠を意識して不妊治療の病院に行ってから4年目頃に3ヶ月生理がないままでしたが次の生理のための排卵があったみたいでそこで妊娠しました😅

基礎体温表を持って不妊治療の先生に見せたらこれで妊娠出来たのか?とかなり驚かれました😓

• めめめぐ

めめめぐ

そうなんですねー。。。
    基礎体温はあまり気にしなくて大丈夫ですかね。排卵日はやっぱり検査薬で毎日ちぇっくですか?

• 2月11日
ぱるるん

あたしも出来るまでは基礎体温測って排卵日狙いでしたもののなかなか出来ずで、半年くらい頑張ったけど、イマイチやったんで、基礎体温はかるのやめて、排卵検査薬使ってみたら、一発で出来ましたよ♡

• めめめぐ

めめめぐ

そうなんですね!私もやめてみようかな。。。排卵日検査薬って整理が終わってどれくらいで試しますか?

• 2月11日
  • ぱるるん

ぱるるん

あたしも焦ってなかったんやけど、基礎体温測ると自然と体温に気持ちが左右されてる気がして(;´Д`)
    ストレスになったような気がしたんで(笑)

確か生理終わって一週間後から一週間、検査薬におしっこかけて陽性見た気がします!
    間違ってたら、すいません。汗

排卵検査薬に書いてますよ(*´ω`*)

• 2月11日
  • めめめぐ

めめめぐ

また試してみます~!
    今月末、生理来なかったら妊娠検査薬も試してみようかな!
    ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 2月11日
ぽん

たまたまなのかもしれませんが、両親の納骨を終えて、兄弟で集まり、群馬県にある珍宝館という観光スポットで子宝祈願したら、妊娠発覚しまし🤰
あと、ルイボスティーをずっと飲んでます☘

• めめめぐ

めめめぐ

ありがとうございます。
    子宝祈願…いいですね!
    私も今年は新年の挨拶で神社にお参りした際にお願いしたので、今年中に授かれるようにのんびり頑張ります(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 2月11日
  • めめめぐ

めめめぐ

ルイボスティーは毎日飲んでますか?

• 2月11日
  • ぽん

ぽん

めぐみんさ
    もう、何年も毎日飲んでます😉
    あと、私の場合、基礎体温を測ることがストレスだったので、辞めました💦
    ノンストレスが一番の薬ですよね🤗

• 2月11日
  • めめめぐ

めめめぐ

ルイボスティーっていろいろ身体にいいみたいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)続けて飲んでみます!
    あと、基礎体温。起きてすぐっていうのがなかなかしんどいです。忘れてしまう日もあるし、シフト制で仕事してるので朝起きる時間もばらばらで効果がわからず…私もやめようかと悩んでいます。

• 2月11日
  • ぽん

ぽん

基礎体温、一度休憩してみても良いかもしれませんね😉
    考え過ぎずに、マイペースで良いと思います👌

• 2月11日
  • めめめぐ

めめめぐ

ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    マイペースにがんばります!

• 2月11日

私は生理不順や不正出血もあって、妊娠を望んでいたので、産婦人科に通院しながら基礎体温を計っていました。
ガタガタで、生理をおこす注射をしたり、漢方薬を処方されて飲んだりしていました😰

• めめめぐ

めめめぐ

コメントありがとうございます。
    いろいろご苦労されたのですね。でも授かれて羨ましい(*ˊૢᵕˋૢ*)おめでとうございます。私も様子を見て産婦人科受診を考えてみます。

• 2月11日
tmr

私はまだ授かれていないのですが…同じく体温ガタガタで意味あるのかと疑問を抱いたことがあったので失礼します😅

私が見てガタガタでも、産婦人科の先生には充分排卵の時期が分かるくらい差が出てるよ停めて言われました😌

先生から説明を受けたら、ガタガタなグラフもだんだん理解できるようになったので、意味はあると思いますよ😊

それと冷え対策しっかりするようになってからグラフは安定して来ました😊